2014年5月1日木曜日

新たな試み

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdamon albarnでMr tempo。


 最近発表されたブラーのフロントマンでもあり、ゴリラズのフロントマンでもある人のソロ作品。ネットで小出しに曲は発表されていたのですがいや〜、ただただこの人の才能の凄さに呆然とする。まず声が凄くかっこいい。そしてその声の生かし方も凄くわかってる気がする。でいて常に新しい事に取り組む音楽の化身みたいな人。そしてどの曲も良い。絶対かなり一曲づつ練って高クオリティにしてきてる気がした。

 この階段を上がれば大好きな空間が!!




↑昨日は16時30骨折のドラムであるアキヤマくんと久々に新宿で待ち合わせ。新宿でのんびりする、をコンセプトにゆったりできる場所を探した。となると最終的についたのはこちら。





 ↑じゃじゃジャーン!ジャーナルスタンダードカフェ♩
いつもならハンバーガーを買うところを甘いものがいいとオレオにした。これとアイスコーヒーの組み合わせは格別でまるで写真用にお洒落に広げられたオレオはカロリーが高そうだった。

 とにかくここで話しまくった。自分の現在のボーカルの弱い部分や清志郎さんのカバーの話などして久々にお洒落な昼を過ごした。アキヤマくんは低温料理が気になってるよう。自分は声に低音が出る工夫しようと思った。

 しゃべり過ぎたので2軒目に。



 甘い物の次はしょっぱいもの、ということで狭い地下の入り口に入ると洞穴のように広がる店内でパスタを食った。良い感じの量にとても満たされた。

 そこでビックリマンの話で盛り上がり、骨折のスタジオ前に買う事に。しかし、ドンキホーテ含む7軒くらいのお店を回っても売ってないのだ。最近あれだけ入る店で買って歩いてたのに。きっと大人買いでもして新宿のは買い占められてる気がした。


  そして最後に骨折スタジオ!!!!

 自分がギターを変えてみたり、こうちゃんがレスポールにしてみたりして新鮮だった。
そして異常にポップな新曲を凄く恥ずかしながらこっそり試したらそれに対するアキヤマくんのドラムが叩いて欲しい感じのフレーズが出てきて最高だった。恥ずかしいけどできたら良いのである。




ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 ↑時間は15時からパインズマインズのスパさんも歌います!20時くらい!!チャージは500円!

 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿