2014年5月19日月曜日

日曜日ははしご日和

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはweezerでisland in the sun。


 90年代のオルタナの重鎮であり、パワーポップの神でもある。そんなweezerは2nd発表後しばらく活動休止。その復帰作がこの曲の入ったグリーンアルバム。前回の暗さもなくなりかなりポップになった作品。ただその中でもなんだか遊び心があるのがやっぱりweezerだな、と思うのである。

 ジャン!!





 ↑「あ、これ、おざわくんから〜」ということでもらったのはこんな豪華なおにぎり。どうやら腹を壊したらしく、食えないからあげる、とのことだったのだ。ありがたく頂戴して、むしゃむしゃ食ってた。

 そんな昨日は訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを60回言ってた。昼飯はこれ!





 ↑体調優れないからハンバーガー一個!!


 夜はスパさんと道ばたで乾杯して飲んでいた。どうやらもうすぐ全国発売のCDのプロモーション活動を行ってるらしく、各場所で良い反応を得ているとのこと。その話を聞いてるとなんだかあとは良いなと思った歌詞も書き留めたものを見せてくれてかっっこよかった。


 
 夜はここにいた。下北沢スリー。パーフェクトライフというバンドとカードと言うバンドのツーマンで会場は百人以上の人が押し寄せてた。



 ↑会場に入ると既にカードと言うバンドが演奏をしていて、各楽器の音色のかっこよさにびっくりした。そして複雑で練られた楽曲。ベースの音が一番かっこ良かった。

 トリのパーフェクトライフは莫大な金をかけて新譜を作ったのだとか。ということはやっぱり演奏も凄いわけで、一番印象的だったのはドラムが音量でかいのかしんがあるのか、ハイハットの開いたり閉めたりの音がとてもかっこ良く、リズムも複雑ですぐにいろんなジャンルを感じた。あとは一曲、一曲に凄く時間をかけて作ってるんだな、と思った。アルバム全曲を演奏してたらしく、長く感じなかったのも印象的だった。




 そんなライブが終われば私はワーキングクラスヒーロー先の飲み会に参加。普段怒られまくってる私が果たして無事怒られずに飲めるか?が目標だった。



 ↑会場に入ると刺身が並べられてて、




↑5万円相当のワイン?シャンパン?もあって大盛り上がり。実は私、ここで自分を売り込もうとギターを持ってきててスキあれば歌って宣伝でもしようと企んでいた。そして、

 「なんか歌ってくださいよ〜」

 ↑と言われたわけですが、ここで問題、これは本気でしょうか?


 もしかしたら一曲くらいは演奏できたのかもしれませんが、一部の人だけで盛り上がってたので、あとの知ったこっちゃない!の人にまで会話さえぎってしまうと申し訳ない、と思い断念。披露するのはまた後日、となった。

 本日、夜10時くらいからもしかしたら自分、調布辺りで路上ライブをやるかもしれません!


ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 山路貴澄


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画



 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿