2014年5月5日月曜日

続けるって難しいんですね!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdamon albarnでtender。



 
↑みてこの映像、あれだけ当時仲が悪かったノエルとデーモンが一緒のステージに立ってる!そして一緒にブラーの曲を演奏してる。そしてなぜ後ろでポールウェラーさんがドラムを叩いてる。なんか無駄に豪華!って言ったら失礼ですが、UKの大御所が集まったお祭りなのです!

 ジャジャん!最近のマイブームはこれ!



 ↑そうそう、松屋のビビン丼を食べるって違う!!最近時間がないと理由つけて外食するのがブーム。少ないお金でどうやって腹を満たすか悪戦苦闘しながら考えるのがおもしろいです。そこで選んだこの味の濃い飯にエネルギーをねじこんで12時間労働に励んでいた。

 夜はここ吉祥寺ブラック&ブルー。ライブハウスが8周年で祝うことに。会場に入ったら貫禄のある人が演奏してた。



 入った頃には最後の曲でもうすぐ骨折の出番。ステージに上がって演奏曲の打ち合わせ。今回はドラムのアキヤマくんがいないので、4人でも成立するような曲を選択した。
 
 ステージに上がり、準備。ちょっと音出しの確認でダニオさんの曲を演奏。凄く良い感じ。

 から、始めた一曲目、「to back me baby」

 アコースティックの編成だとまずこの曲でばちっと固める。路上の生音とは違って電気の音でよりでかくかっこ良く演奏できて楽しかった。なによりライブ久々で楽しいな、と思った。

 二曲目は、「魔力」

 1曲目で凄く会場の暖かさを感じて、この勢いに乗りたい!と思ったが、自分の演奏曲3曲カラ考えてこの曲からかな、と思い選択。暖かくなったところでどれだけ切り替えられるか、世界を作れるか考えながら歌った。やっぱりこの曲は好き。

 三曲目は、「キャッチー&ラブリー」

 この日の会場にぴったりの曲を選択。どことなく部屋中がのどかになって、平和な感じがした。

 四曲目は、「愛していると言ってくれ」

 やまじの謎のMCから始まり全力で歌った。たまに思うのですが、会場の暖かさとその暖かさからもらうエネルギーで心底この舞台にいる事が嬉しかった。エネルギーが交錯してスパークしてた。ありがとうございます!!

 五曲目は、「深夜1時」

 働き始めてみたけど私には合わなかったというサビがこの日はばちっとハマると思ったのです。いつも以上に心に染みた。

 六曲目、最後の曲は、「二人の空」

 紛れもない名曲を4人で披露できる新鮮さと喜びでいっぱいだった。事前にスタジオで練習してコーラス入るとこと、入らないとこを決めてきたので、ばしっと歌った。いつも以上に気合いの入ったダニオさんにロックンロールを感じた。

 そんなわけでなんだかすこぶる楽しい時間でもっと楽しみたい〜な空間だった。


 ん??と思ったらステージに上がるブラック&ブルーマスターホリさん。

 どうやらドラムを叩くというのだ。

 そんなわけで急遽決まった7曲目は「あじさい」

 自分がやってた音楽のジャンルがhip hop、R&Bとかだったら絶対できない、ロックンロールバンドをやってるからこういう何が起こるかわからない楽しい事ができるのじゃないか?心底思う、ホリさんのあじさいに対する曲に惚れ込んだ思いがあふれた素敵なドラムだった。




 ほりさん、ブラック&ブルーのみなさん、8周年、本当におめでとうございます!見て下さったみなさん、本当にありがとうございました!



 ↑そして帰り、まだ外食にハマってる自分はラーメンを選択。くったくたになって疲れた身体にラーメンをぶち込むほど幸せなことはない。本当に楽しい日だった。


 さてそんな金週後半戦ですが、今日は仙川のタイニーカフェで清志郎さん特集のDJイベントに弾き語りコーナーで参戦します!当日までいろんなことがあって相談したりもしたけど、全力で歌います!

 時間は15時から!DJ時間を経てたまに歌います!そして夜8時くらいにパインズマインズのスパさんも参戦して更に豪華になりますので是非是非是非遊びに来て下さい!!

 カフェで限りなくアウェイなので遊びに来て、共に世間話しましょう♩チャージは500円です♩

http://otis2014tiny.tumblr.com/

ライブのお知らせ

 骨折


 

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 ↑時間は15時からパインズマインズのスパさんも歌います!20時くらい!!チャージは500円!


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿