2014年5月28日水曜日

成り上がれ

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはエレファントカシマシで風。

 https://www.youtube.com/watch?v=A-VXisTvNFs


 ↑パインズマインズのスパさんがすすめてくれた一枚。今のエレカシもカッコいいと思うけど、この頃の方が血とか肉とか男らしさを感じる。

 そして最近特に好きなのがこれ。

 人間って何だ?

 https://www.youtube.com/watch?v=WB25N6auY9I

 ↑プロとかそういう凄い人達でもこの何が起きるかわからないハラハラドキドキな野音でのステージにドキドキする。以前バンドをやってたときはライブ中に予定とは違う事をなるべく盛り込もうとして演奏終了後しゅっちゅう怒られてたな〜。何が起こるか分かる毎日よりたまにゃ違う道も気になってしまうのです♩

 食べたい〜!!




 ↑とつい思ってしまうのは京都で有名らしいツジリパフェ。やりたいこと、楽しいこと、いろいろあるけどその全てをつかさどるのは日々の好奇心から来る気がする。


 なんて事を5月29日、木曜日にある弾き語りライブの事を考えながらドーナツでよろしくやってた。



↑先日美容師さんが教えてくれた。

「実はですね〜、僕ライブで、お客さんを笑わせるネタ一つ知ってるんですよ〜」


 と、とても興味のある話題に。

 「え?なんですかなんですか?」

 「一曲演奏するじゃないですか〜、それでその後って大抵自己紹介しますよね?そのときに、

 『こんばんわ、◯◯です〜』って自分とは全然違う名前言うと盛り上がるんですよ〜


 だから例えば、『こんばんわ、レディガガです』とか、『こんばんわ、井上陽水です』とかやれば良いんですよ〜」

 ↑え?ええ〜〜?全然面白くない!!

 とうっかり心の中で思ってしまったのは私だけだろうか?なので今MCの練習してるけど今回試して本当にウケるか確認したいな〜とこっそり思ってる。




 というわけで五線譜の上に自分のきったね〜字を載せて景観を汚しているわけですが、久々のライブに心を躍らせてる。最近、ダニオさんの曲を聴いたりしてると改めて歌詞って大切なんだな〜と思う。なのでもっと心の底みたいなところで選んだ言葉を解釈して表現できたら良いのにな〜とここ一ヶ月弱訓練してきた。

 どうしてこの曲にこの言葉を選んだのか?この曲をディカプリオが歌ったらどうなるか?を考えたりしています。



 ↑夜は動く事ができなかったので映画を見てた。一つはヒューグラント主演のフォーウェディング。癒された。もう一つはウルフオブウォールストリート。



 ↑いや〜世の中いろんな映画ありますけどこんな最高でクソな映画に出会えた事が嬉しかった。真面目な人が見ると本当にクソ野郎だと思ったり、人間の欲、金に対する執着とか、こう、人間臭くて3時間と長いけどグッドフェローズ超えた?と思ってしまう。でも見る人によっては嫌悪感して見れないのかもな〜。人間ってよくわからないエネルギーがあってそういうのって映画で表現するとこうなる気がする。とにかくディカプリオさんの演技が神がかってて今きっと全盛期なのだと思う。



ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


出演
 ウソツキ
 アサトアキラ
 空リウム。
 骨折

 ↑久々に5人フルメンバーでライブ!!出演は18時40分くらいからです♩前売り1500円!

 山路貴澄


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 この日は19時40分から出番!!

 チクシヒロキ、坪井ユウサク、ハヤシタカユキさん、の豪華なメンツで前売り1300円です!是非♩
 

 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画




 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿