2013年4月1日月曜日

start me up

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe musicで the truth is no words。

 

 2002年に発表されたアルバムthe musicは衝撃だった。このアルバム、なんと18歳で作ったと言うのだ。ありえない才能が凄過ぎる!打ち込みとは違ったダンスミュージック、新型のレッドツェッペリンみたいな印象で未来の音楽がどかんとやってきた。

 先日再び聞く機会があってやはり凄い音楽だと再認識したのだが、今聞くとこういうグルーヴが重視の演奏にしては…な印象だったのだ。では一体何が凄いと考えたらボーカル、ロバートハーヴェイの歌唱力と表現力に尽きる気がする。声と歌、圧倒的にすげえ!
 
 昨日は花見をやる、ということで吉祥寺にいた。

 みんなは16時くらいから花を見ていたらしく、19時に合流することになった自分は何を買ったらいいかで悩んでいた。

 ポテトチップス?からあげ?ミスタードーナツ?う〜んと悩んでいると足は自然にこちらに向かってた。
 



↑我らの味方マクドナルド♪

 昨日は寒かったのでここでポテトでも買えば少しは体も暖まるかな?と考え購入した。

 会場の井の頭公園に入るやいなや、早速人がたくさんいた。この寒さでもみんな考えてることは一緒で花見をしていた。




 ↑こんな旗まで出てた。30人くらいの警備隊も常に公園内を歩いていてトラブル防止で監視されてた。

 夜の井の頭公園は桜がライトアップされてて凄くかっこいい。



 ↑芸能人に例えると寡黙な渡辺謙といった感じだろうか?まるでスーツでも着てクールな印象だった。

 合流すると12人くらいが飲んでいた。みんな凄く楽しんでていい空間。役者の人もいた。

 持って行ったポテトは大好評。1時間くらい飲んだところで2件目に移動ということであらかじめ予約してくれていた土間土間に移動。

 乾杯しよう!と言って乾杯した瞬間の写真はこちら♪



 みんな楽しんでる中…あれ?ダニオさん、寝てる!!

 ここで自分、ブログ用に写真もう一枚お願いします〜、と言ったらえ〜またやるの〜と言われつつみんな快く引き受けてくれた。



 ↑本当はこんな感じだったんだよ〜ってやらせぽい?いや、ぽくない!

 たまたま座った席が女子ばかりでそのまま言うとハーレムだった。しかし萎縮しまくって女子運を使い果たしそうだったので途中から違う席に移動した。

 で気付いたらお会計になってた。数時間が自分の記憶からなくなってた。2013年って怖いね!インセプションみたいにどこかに飛ばされてたのかも。

 



 ↑帰り際、パインズマインズのまんもさんがなぜかたくさんチョコレートを持ってて少しもらった。多くのチョコレートは帰るまでに全て食べ尽くしてしまった。

 いよいよ新年度が始まる。1月から徐々に暖めてきた体はここで使わずいつ使う?と思ってる。これから凄い人達とのライブが続いていく。という事は今まで通りのライブだったらダメなのは明白だし、他のバンドを見てると本当に日々いろんなことを考え真剣にやってる。

 というわけで就職、しま〜す♪


ライブのお知らせ

骨折


4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック お花見イベント 出番は22時〜♪ 食べ放題込みで2500円

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!


ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿