2013年4月19日金曜日

5ヶ国旅行記(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはブレッド&バターでhold on。


 1969年にデビューした兄弟デュオ。現在までに41枚のシングルと24枚のオリジナルアルバムをリリース。楽曲は加山雄三やサザンオールスターズなどと同様に湘南サウンドとして親しまれ、スティーヴィーワンダーや井上陽水など、日本、海外のミュージシャンとも交流がある。

 AORですね〜。山下達郎さんを彷彿させるこのサウンド、すげえ。

 昨日は朝から準備もばっちり。ライブに向けて家の近くの公園で練習をしていた。この日のセットリストも完璧に決めて、ここ最近の完全にやってきている良い流れをついに毎回苦戦しているstaxfredで放出する日がやってきた。ここでどんなライブしてもやりきって文句なしで帰ろうと完全に決め込んでいた。

 昼はここにいた。

 





 ↑さて、どこでしょう??

 …

 正解は吉祥寺でした〜。果てしなくのどかな昨日、こんな日は昼から遊ぶしかないぜ〜♪ということである友人と飯を食っていた。

 はてさて誰???

 …







 ↑イエーイ♪♪正解はアカリノートでした〜♪

 久々に会った気がする。いつぶりだっけ?みたいな話をしていたら、忘れたって言ってた。つまりそれくらい久々。吉祥寺の待ち合わせならここ!で待ち合わせて、井の頭公園のほうへ向かった。

 歩いてる途中でここでもない、あそこでもない、とか言いながら見つけたすげー良い雰囲気の海鮮居酒屋に入った。

 ランチなのであらゆる海鮮丼が予想以上に安い価格で自分はマグロとネギトロの丼にした。




 昼、のどか、酒、これ以上最高な組み合わせはなかった。最近の出来事や昔のあらゆる話で盛り上がった。過去の話を聞いてると、例えるならば、ダースベーダーがどうしてダースベーダーになったか?、の話が聞けて面白かった。

 ひとしきり幸せを楽しんだら次はこちらに…




 …う〜んわかるかな〜わかんないかな〜

 正解は井の頭公園♪なんと写真活動も行ってるアカリノートがこのタイミングしかないってことで前から撮って欲しいす!とお願いしてたアーティスト写真(ジャケット写真)を撮ることに。

 撮られるのはあまり慣れていないので、どんな顔すれば良いか聞いたら、自然にしてて良いとのこと。いつものように会話をしながら写真を撮ってくれた。

 いっぱい撮ってる様子を見て、楽しそう、自分もやってみたい、ということでカメラを貸してもらって逆にアカリノートもパシャっと撮った。そしたらその姿やべえよ!って言われて自分がアカリノートにシャッター向けてる様子も撮ってもらった。

 


 ↑確かになんかこの人やべえ(笑)!!

 そして数分後の自分…

 

 ↑やべえ(笑)!!!ツイッターのアイコンにしようかな♪

 こんな遊びをビール飲みながらずっとやってた。最高にさいこうにのどかな休日の昼過ぎ♪ありがとうございました!!って感じだった。

 続く


ライブのお知らせ


 山路貴澄


4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿