2013年4月9日火曜日

戦いはこれから

おはようございますこねこのこころです。

実はつい最近から、4月14日、ネコゼネコの企画ライブが自分にとってはかなり重要なライブに決定した。このライブの内容次第で自分の人生は大きく変わるかもしれない。


というわけでなぜここ最近弦が毎回すぐ切れるのかの原因を探してた。1弦ならまだなんとかなるが3弦は張り替えないと音が変わってしまう。ジャーンと鳴るストロークの音が、シャーンと、あれ?この間違えて押さえてないか?みたいな状態になる。

試しにアコギの3弦(巻弦)にして10分間何も考えずに弾きまくった。切れる症状は起きなかった。弾く際に変な力が入って切れるというのが濃厚だけど、弾き方を変えたわけでもないのでもやっとしてしまう。



もう一つ、超ビックリした出来事があった。ワーキングクラスヒーローの休憩中、保険屋の女がそ〜っと自分の方に近づいて、

「良かったらこんな新聞あるので読んでください」

となにやら瓦版みたいなのを差し出してきた。

その新聞によると、比嘉さんが初Vしたとのこと。いや〜、とんとスポーツに疎い自分ですがこれはやばいよね〜

いやいや、そうではなくて新聞の左下に注目。なんとAKB48の秋元才加さんが卒業するというのだ。AKBというグループに興味がなかった自分にアイドルにもモデル枠あるよと教えてくれた重要人物。この人が卒業してしまったら自分が知ってるのは高橋っていう人のみになってしまう。

記事を読むといつか女優として活躍したかったのだとか。そうだったのか…自分が知ってる姿はアイドルというかりそめだったらしい。自分も5割り増しでイケメンだったら音楽などやらず、俳優業やってたかもしれない。で、プリンターのCMで武井咲さんとかと共演してたのかも。

夜は11日のライブに備えての準備。セットリストを決めたり、久々に演奏する曲の感じを確認してた。先日友人を訪ねたとき、もっと曲の中に緩急があればメリハリがついて魅きつけられると教えてくれた。

最近はルビールームくらいでしか1人では演奏してないので長い尺でいかに楽しませるか?をいきつけのマックで考えたりしてる。

楽しませる、と言えばあるミュージシャンの音源、アリ入りウーロン茶をたくさん聞いてる。子供の頃とか公園でウーロン茶飲んでると手にアリが登ってきたりしたことを思い出して聞いてるだけで映像が蘇る。そんな曲、作らなきゃな♪

ちなみにあれだけほぼ毎週出てると言ったルビールームは今日出れません!ごめんなさい!来週は出現予定♪

ライブのお知らせ

骨折

4月14日吉祥寺シルバーエレファントネコゼネコ企画!出番は19時から!

山路貴澄

4月11日高円寺UFOCLUB友達のバカみたいというバンドも出演♪♪

2 件のコメント:

  1. 山路くんの人生は日々大きく変わってますよ(笑)

    ギターの弦が切れるほど勢いのあるライブってことで!!
    みんなそれぞれ個性があるけれど、最近、前にも
    増して勢いやら一体感を感じます♪

    私も5割増しで美人さんだったら、普通に仕事などせず、
    松田翔太さんやら瑛太さんと共演出来たかな(笑)

    返信削除
  2. 匿名さん♪

    日々変わってますかね〜関わることによってみんなもパワーアップしたら尚且つ楽しいですね!←偉そう(笑)

    そう、なんだか最近、いつにも増してぐわ〜っとうまく説明できないですがきてるんです!

    今でも充分美人ですぜ!←偉そう(笑)!

    返信削除