2013年4月2日火曜日

無→有

 おはようございますこねこのこころです。

 ふと最近、ビックロに行く機会があった。ていうか良く行ってる。やっとある一つの事がわかった。

 できたてのときはユニクロの総本山的な印象でユニクロ好きならここにみんな行けみたいな感じで通ってた。

 自分の友人で家電を販売してる人がいて、

 「なんで洋服と家電を一緒にしたのかね〜売れるのかね〜」

 みたいな話をした記憶がある。確かになんで家電とユニクロくっつけたんだろう?ユニクロ信者の自分でもふとそんな疑問はずっと持っていた。

 そしてユニクロ好きからしたら少しごちゃっとした店内、やたらアジア圏の言葉のアナウンス、…そうか、ここ、実は外国人観光客をターゲットにした店だったんだ!海外から日本の家電は良いと買いに来る客、今日本で最もあついユニクロ、これらがタッグを組んで売り込む店だったんだ♪

 ↑って読者のみなさん、気付いてた?なんだ〜教えてよ〜



 ↑噂話されてるなんてつゆ知らず、かっこ良くこの日もそびえ建ってた。

 今日のBGMはthe space twinsでTV,Music & Candy。


 weezerのギター、ブライアンベルのサイドプロジェクト。初期のweezerはほとんどリヴァースさんが作曲したと聞いていたのであまり期待せずに7inchを購入。予想以上の切ないメロディな名曲にぐっと持って行かれた。

 1st制作時に加入したということで昔からいる数少ないメンバー。もう一つのバンド良いってのも良いですね♪

 ↓昨日は夜、仙川のパワースポットに行った。
 



 仙川タイニーカフェ♪体験版音源付きフライヤーを店に置かしてもらう許可をもらうため、交渉しに行った。

 まずは大好きなカレーでジャブ。ある程度飯を食い、ある程度飲んで店との距離も近づいたところで交渉だ♪と野生本能むき出しだった。

 

 ↑ここでは何度もカレーの写真は撮っているので今日は趣向を変えてサラダの写真。これがまたシャキッとしてめたくそうまい!

 一通り飯食って酒も飲んだところでペンと紙をだした。






 ↑こんな風にね♪もうすでに音源は録り終えて持っていたが肝心のフライヤーと音源のジャケの絵をまだ書いていなかったのだ。という事で交渉は済んで音源をもらおうとしたマスターの池田さんに、

 「あ、すいません、ジャケは今から書くので少し待ってもらっていいすか?」

 と言って、

 「え?ああ、今書くの?う、うん、良いよ」

 と許してもらって絵の作成開始。

 どうせあれでしょ?いつものあの感じでしょ?そう思う読者も多いだろう。しかし今回は違う…と言いたいところだが、そこは自分クオリティなのだ。

 絵を描くテーマやモチーフを探してたらちょうど机の上になぜかETの人形が置いてあったのでこれは運命だ、ということで今回のジャケはETになった。

 画力2ミクロの自分は絵を描き始め数分で挫折しかけたけどなんとか最後までたどりつく事ができた。



 ↑これが数時間かけて書いた自分なりのETの完コピだ〜。

 名付けて「どうしようもない音源」

 England、ミスタードーナツ、魔力、最後に新曲「30巻のマンガ」
が入った完全EP。

 今朝発覚したんだけど、良い機材で音もしっかり撮れてるのにガレージバンド(音源作成ソフト)で編集した途端、低音がかなりカットされてしょぼい音質になっていることがわかった。今年の初めに買った機材をずっと使って今更かよ!と思わず突っ込みたくなった。

 ↑それ故、どうしようもない音源なのです。無料体験版ということでプレステのゲームの最初のほうしかできない感じを音で作ってみました!

 で完成したフライヤーをマスターの池田さんに3枚渡した。

 「え?これだけ?なんで??」

 「いやあの、すいません!」

 というわけで瞬時に1枚減ったのでたぶんあと二枚仙川タイニーカフェのどこかに隠れてます。というわけで迷盤。

 と、同時にこの仙川タイニーカフェで自分の人生を賭けたでかいことが勃発しそうです。

 あとこれはまだ先のキセキが重なったらですが、骨折…もの凄く洒落た場所でライブする機会もらえるかもしれません!どうなる骨折、負けるな骨折!世界の折れた人のために♪


ライブのお知らせ

骨折


4月5日 金曜日 幡ヶ谷ヘビーシック お花見イベント 出番は22時〜♪ 食べ放題込みで2500円

4月7日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント?

9月27日 吉祥寺のでかいフェス?

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


ヤマジ
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿