2013年4月13日土曜日

嵐の前の静けさ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは七尾旅人で圏内の歌。


 最新アルバムの2曲目のこの曲、歌なんだけど力がありすぎてメッセージにも聞こえる。

 そしてまた凄いのがこれ。

 http://www.youtube.com/watch?v=NUF7Edd7gxI

↑うまいことリンクが貼れなかったからこんな形になっちゃったけど天才七尾旅人の曲をカバーするこれまた天才青葉市子さん。天才の連鎖、やばい!

 




 ↑最近は居酒屋に行ってもこんなことして遊んでいます。たくさん飲んだ後の食欲が止まりません(笑)の割に背は伸びません。もっと栄養になるものを食べればいいのでしょうか?

 昨日は4月14日のライブに備え、赤いモズライトのギターの弦を張り替えていた。これが張り替える最後のチャンス。せめて2日以上前でないと弦がギターになじまず、すぐにチューニングが狂ってしまうからだ。張り替えた直後のギターはシャンシャン少しメタリックな鉄の音がして楽しい。ギターも嬉しくなって生き生きしてる気がする。



 ↑せっかくなのでこうやって並べてみたりして遊んでいた。

 久々にたぶんやる曲もあるのでメトロノームを使ってリズムの確認も行った。

 ここで読者の皆さんに耳寄りな情報を。

 4月26日までどうやらフジロックのライブ出演枠「ルーキーアゴーゴー」の募集を行ってるらしい。全身のメンバーの写真と3曲のオリジナル音源があれば誰でも応募できるらしい。うかうかしてると募集が閉め切ってしまうよ。と、骨折は音源がありません。どうしようか?と考えていたら一つ方法を思いついた。これみんな怒るかな〜、いやそんなことないだろう!

 だって芸能人がデビューした逸話で多いのがよく弟が私の知らない間にタレントに応募してたまたま当たったからとかあるじゃん?そのノリで行こう♪


 自分のギターが手入れしなさ過ぎだ!とみんなに本当によく怒られる。



 ↑その理由の一つがこれ。手入れ怠ってフレットがこんなにはげてるの見た事ないって!ごめんよギター!


 そんな骨折はもし、もし、タイミングが合ったら今日は中野サンプラザ前に路上出没するかも!


 4月14日のライブまで…いよいよ明日!


ライブのお知らせ

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
真剣(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月18日 木曜 新高円寺staxfred

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


ヤマジ
 

2 件のコメント:

  1. ぜひ応募しちゃってください!笑
    山路くんならなんでもありです(* ̄ー ̄)
    許されキャラだから↑

    明日のライブ楽しみにしてたけど、ドクターストップ掛かり(←おおげさ…笑)行けないかもしれましぇ~~~ん(><*)ノ~~~~~
    明日は調子良いといいな♪♪♪

    返信削除
  2. 匿名さん♪

    コメントありがとうございます♪♪
    ドクターストップ??大丈夫ですか?心配じゃないすか!まずは安静して完全復活してから遊びに来てください!そのときはもっと楽しいライブにします♪♪

    返信削除