2013年4月25日木曜日

凄過ぎる

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe strypesでrollin' & tumblin'。


 若干16歳の超期待された大型新人。昨日、スッキリという日本の番組にも出演していた。4月24日渋谷のクラブクワトロでライブが行われたんだけど、自分は凄く見に行きたくて発売日から狙ってたけど、即完売(泣)残念ながら見れませんでした。

 昨日は昼はマックでゆったりしてた。
 ベースのももさんに借りたあるDVDがあってそれがかなりやばい。
 





 ↑newwaveの進化版nowaveっていうのがあってこのジャンルはもはや曲じゃないみたいな、曲や音楽をどう壊すかに命かけてる人達の話で真剣にアホな話をしてるそのさまはちょっと感動してしまったのである。

 夜はここにいた。






 新宿のスタジオミュージックマン。

 右の表みたいなものがこの日のスタジオの使う人達の予定表で我々骨折20時30〜の練習。先週は焼き肉パーティーで練習一回休みだったので楽しみだった。


 スタジオ入ってチューニングや機材の準備してまず最初のいっせーのせ!で音出した週間から違った。


 あれ?凄い?こんなに演奏まとまってたっけ?ベース、ドラム、ギター、全部がもはや一つの音の塊みたいになってた。ダニオさんの歌にコーラスを入れる瞬間、入れてるとき、声も一つになっちゃってあれ?先週休み?みんなどこかで練習してた?かつてない音から凄みが出てて自分このバンドにいたか?みたいな気持ちに思わずなってしまった。

 まずto back me baby次に自分が元気なかったので、たまや、久々に演奏したサンダーバードも凄かった。もう今ライブやったほうが良いじゃないかって感じ。

 その後がっつり新曲作成。まず自分の曲。もうコード進行をホワイトボードに書かなくてもみんな覚えてくれて、かなりアレンジも固まってきた。世にアウトプットして反応いかに?って感じ。踊る曲で自分のギターも重要になってくるのでかなりプレッシャーを感じてます。おい!一人でもやってるんだろ?しっかりな!と自分に言い聞かせてた。

 続いてダニオさんの新曲。80%完成してた曲があって、自分はイントロの練習をしっかりしてきたら、

 「実は新曲を作ってきたんだ。」

 とダニオさんが言うのでみんなで聞いた。弾き語りするのを目をつぶってじっくり聞く4人。演奏が終わってこんな感じだけど、とダニオさんが言ってとりあえず一回みんなでせーの!で演奏してみることに。

 結果、その一回にしてかなり完成度や演奏も良い感じでその新曲は採用に。自分の横でももさんが、

 「すごいな〜良い曲はアレンジも演奏もすぐ決まっちゃうんだね。」と。

 




 ↑その新曲がこれ♪見てこのダニオさんの表情。この新曲がいかに良い感じか物語ってますね〜♪

 こんな良いバンドに所属して良いの?って思ってしまうクラスの男子Aの気分だった。



 ↑練習後はダニオさんとサシで飲んだ。前日サシで飲んでいたので、最近の飲みをツーマンシリーズと呼んでいる。

 とにかくすげースタジオだった。なんでこんなに凄いか考えたら2時間終わってた。自分で良いとか言うなよ!ってみなさん、思うかもしれませんが、自分以外のみんなが良いってことで許して!!

今日はいよいよLiccaさん企画ライブ♪

 多くの出演者が出る中、私はゲスト、え?ゲスト??なにそのシード権獲得したチームみたいな話!!緊張してます♪イベントは19時から、自分は21時から♪

 



ライブのお知らせ

山路貴澄


4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画スタートは19時〜自分の出番は21時から)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 月曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿