2013年4月11日木曜日

うふふにはうふふで


おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはカーペンターズでトップオブザワールド。





あいや〜せぐんどろんぐあ〜けべんけべん〜どま〜ら〜♪…

 なんてBGMが今にも聞こえてきそうなここは一体??昨日はライブの成功を祈って浅草の雷門にやってきた。いろんな国の言葉が飛び交い、駅周辺はEXILEみたいなかっこいいがたいが良いイケメンの人力車さんが待機しまくってて接客しまくってた。

 おみくじをやって引いてみたら結果は半吉。何事も予想通りに行くと思うなみたいなことが書いてあった。そうだよな〜。日々気を引き締めようと気持ちを改めた。

夜は骨折4月14日のライブに備えた最後の練習。…の前に…

 前日撮影したやまじてれびの撮影もれがあったのでスタッフのミーヤさん、秋山くんの三人で撮影をしていた。三人いると次々とアイデアが浮かんで、かなり斬新な作りになることは間違いなし♪

 撮影を終えてスタジオ開始。自分のギターの弦が切れる理由をこうちゃんがまた考えてくれて、

「ちょっとギター使ってみても良い?」

と言ってテレキャスターを使って自分のギターのように弾いたり、ネックなどどこがおかしいのか調べてくれた。その間手持ち無沙汰な自分にこうちゃんが使ってるSGのギターを貸してくれた。手に取ると凄く弾きやすくてピートタウンゼントになった気分(70年代のワイト島の時期)。ロックのヒーローだった。

「ちょっとネックが反ってるから一度楽器屋に見てもらったほうが良いよ。」

と少し理由が解明した。楽器は大切にしないと怒ってしまうらしい。

to back meから演奏。久々にスタジオで演奏して楽しかった。続いて弦が切れてないから今ならイントロ弾けるだろ?ということでたまやを演奏。凄く音の塊が良い感じに聞こえるぜ〜と思ってたら、ペリっと音が…あっ、あ〜〜!!

またまた弦が切れてしまった。今度はほとんど切れることがない5弦。先日は2弦、前は3弦、今度は5弦とこんなにたて続けに切れるのはやはりおかしい!となって修理に出すことにした。

弦を急いで張り替えたら14日に演奏する曲の確認兼練習。この日のためにどうしても演奏したい曲があったのでみんなにお願いしたら快く引き受けてくれた。

あと既存曲でも少し変えてみたい、みたいな場所があったりしてみんなでその場所の練習。既存曲も隠れて進化しています♪

ライブの練習が終われば自分とダニオさんの新曲の練習。イントロが決まって、リズムが決まって、構成を個々の頭に叩きこんで、数をこなしていくごとに形が段々見えてきてまた違う雰囲気になった。曲だけじゃなくてみんながパワーアップしてる気がする。



終わった後はなんと2時間800円という驚異的な飲み放題価格の場所を発見し、三度の飯より酒が好きなダニオさん、こうちゃん、自分は居酒屋に向かった。

ここでは自分がいろんな相談をするとガツンと答えをくれるのでスーパー心強い人達なのである。パワースポット!!



ライブのお知らせ

4月14日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/data.html
真剣(ネコゼネコさん企画!)

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/data.html
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

4月11日 木曜 東高円寺UFOCLUB
http://www.ufoclub.jp/access

4月18日 木曜 新高円寺staxfred
http://staxfred.com/access.html

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿