2013年4月19日金曜日

5ヶ国旅行記(後編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはB'zで恋心。


 ただ一つ言えるのはこの曲を昔聞きまくってた。歌詞も曲もアレンジも今聞くとすげえんだなって思う。今は限りなく最前線でかっけーって思う曲減ってる気がするな〜

 井の頭公園でのプライスレスな時間を過ごし、MP(マジックポイント)を回復した自分はこの日のライブ会場、新高円寺スタックスフレッドへ。

 会場に入るとすでに何人かの出演者は到着してリハーサルをしてた。この日もかなりのハイレベル。もうレベル高過ぎて毎回萎縮するけど昨日は違った。なんて言ったってノリに乗ってる、強気で行った。

 一番手ははまさん。





↑心地よい、優しい音が会場をつつみ込む。曲や演奏で良い人というのが滲み出て素敵だった。

 みつをさん。




 ガットギターとベースの二人編成。優しい音楽で徐々に会場の空気を掴んでいく感じが絶妙だった。最後はパーカッションの人も入ってかなり盛り上がった。すげえ。

 杉野森KAZさんwith タカスギケイさん。



 ↑なんとこの日に初めて一緒に演奏するのだとか。スタジオとか入ってないんだよ!集まって最初に出した音から凄かった。猛者が集まった猛者集合体。ボーカルのKAZさんは溢れ出るハイパーオーラで初めから会場は祭り状態。これ以上ない凄まじいものを今週はたくさん見てしまったな!!

 自分はそんな中2番目

1、England

2、働かざる者食うべからず

3、魔力

4、30巻のマンガ

5、深夜1時

6、裸の女の子

 以上の6曲を演奏した。

 ライブ終了後にマスターといろんな話をした。

 最も印象に残ってるのは、ライブ全体を通して、こうすればこうなるだろう、みたいな手の内が凄く見えちゃってるよ、それは知ってる人や仲間内では盛り上がるが、知らない場所では通用しない、というような話だった。

 思い返してみれば、最近はもっぱら知ってる人がいる場所でしかライブをやってない。そこで盛り上げてきた空気みたいなものをそのままステージで出してしまったのだ。心の奥底のわかっちゃいたけどふたしてた部分をつつかれた気がしてやっとこれまでの最近のライブや感覚に両手広げて喜べなかった理由もわかってすっきりした。

 いろんな意味で最近の積み上げてきたライブの本当の集大成を出せたのが嬉しかった。さらに進化するするめな感じ。

 
 帰り道、アカリノートとラーメン食おうぜ♪と話が盛り上がり、新高円寺から高円寺に移動。



 ↑つけ麺食った。ちょっぴりしょっぱくて悔しくて悔しくてこれから控えた4月25日、30日は今まで通りにいかないことはしっかりわかったので反省することにした。

 アカリノートは新潟でライブをやったり、今年もたくさん、地方でその名を知らせて来るのだとか。ありとあらゆるパワースポットな人に出会えた一日で、みなさん、本当にありがとうございました♪♪

ライブのお知らせ

山路貴澄


4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿