2013年4月23日火曜日

てれびの楽しみ方

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmagazineでshot by both side。

 
 ↑見てこのジャケ!!超ダサいね♪いや、芸術的♪♪あれ?このメロディ、何かに似てるぞ?そう、あのバズコックスにどうもサウンドが似てるんです。…というのもこのバンド、元々オリジナルメンバーのハワードディヴォートさんが結成したバンドなのです♪

 昨日の自分は朝から公園ですべり台で遊んでいた。




 って違う!よく見て!なんか紙みたいなのがあるよ!








 ↑あっこの紙って歌詞の紙だったのね〜。新曲…あっ間違えた、昔の曲、幽霊のしっぽの歌詞。ライブに備えて受験勉強のごとく頭に叩き込んでいます(笑)ライブをたくさんして大成功も大失敗も経て次にやらなきゃいけない事がかなり明確になってきてる。こっそり骨折の4月の怒濤ライブラッシュの録音音源も聞いて反省してたりもした。

 良かったときの空気の運び方、悪かったときの空気の転がり方、それは良い反応であっても音源としてその記録は残されて客観的に聞くとう〜っすら問題点が出て来てたりしてなんか試験管にリトマス紙入れて色の変化を見てる感じ。あっ変わった、みたいなね♪

 最近、嬉しかったことが一つあった。

 数年前にパインズマインズにくっついて行く感じでスーパーパワースポット、リンゴ音楽祭に行った。もちろんパインズマインズは出演者としてだし、その会場には仲の良い、あすなろう、や原田茶飯事、トリではスチャダラパー、おとぎ話なども出てる本当にすげーイベント。

 いろんな友人やライブなどを見ててもちろん最高に楽しかったけど、その時バンドをやれてなかった自分にはみんなのことが悔しくて悔しくてどうしようもなかった。で君は?と聞かれて何も答えなかった自分がいた。

 そのパインズマインズのスパさんと久々に昨今のライブハウス事情やバンドの横の繋がり方の話ができたのだ。

 都内に無数にあるライブハウスだけど、実は隠れたパワースポットみたいなとこが存在する。その一つが下北沢のベースメントバー、three。ライブハウスにはどこもスケジュールってのが存在しててそのスケジュール見ればどんな系統のバンドが出てるかがわかる。

 ある程度バンドが良い曲作って良いライブもできるようになった、そしたら今度はそれをどううまく広めて拡散させていくかが勝負になってくる。広がったところで一つでかいことができればその影響力ももっとでかい波になって広がっていく。

 あと実は骨折が出演してるあるライブハウスもパワースポットになりつつあるって話もした。ここまで良い感じできてるなら勢いを大切にしてもっと広げていきたい。でもあくまでストイックになりすぎないようにね♪楽しくいきたい♪それで何回もバンドをぶっ壊しちゃったからな〜。

 もっと知らない場所や人の前で演奏してこの勢いがどこまで通用するか、どこまで登れるのか、本当に試してみたい。仲の良いパインズマインズはそれを実行し続けてる、それが常にうらやましかったのだ。ダメですな〜自分のすぐうらやましがる性格(笑)

 そんなスパさんが一つのバンドとして骨折を見てもらえたことをありがたく思った。これからの動き方が常に今後を左右していくのかな〜。お金も時間も費やしまくって、ここまで多くの人を巻き込んだんだ、もっともっとおもしろい波にしたい♪

 すげえ、偉そうなことを言ってしまうがそうなるにゃまず、周囲のバンドに、本当にやべえ!って思わせてしまうくらいにならにゃいかんのかもしれない、それでやべえ、企画に呼びてえって双方でなって、双方で盛り上がったら楽しいのです。それでシェルターや新代田のフィーバーに出れたらそりゃ本物かもね♪

 これらを全部楽しく、楽しくやれたらばんざい!みんなで酒を飲もう♪♪


 ↑のためにはまず、まず一人でもちゃんと成立する音楽をやりたい♪

 




最後に今回新たにできあがりました♪♪第九回やまじてれび!!

http://www.youtube.com/watch?v=shiH7UyWtEw

↑まず、初めの映像から前回よりかなりバージョンアップ♪

 そして今回のゲストはババカヲルコさん。

 見て見て♪画面右上にピンクで第九回やまじてれびって表示されるようになった!

 そして右下、トピックごとにわかりやすく字が変わっていくのです♪

 そんなババさんは4月27日にワンマンライブをやるのだとか!うらやましいぜ♪負けない♪


ライブのお知らせ

山路貴澄


4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿