2013年4月22日月曜日

玉金…え?たまきん??

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはrooneyでI'm shakin'。


 ファントムプラネットのドラマーでもあり、俳優としても活躍しているジェイソンシュワルツマンの弟ロバートカーマイン率いるLAの5人組バンドルーニー。ビーチボーイズ、ELO、カーズなどのサウンドを受け継いだのが特徴。個人的にはweezerをよりポップにした印象♪

 昨日はここ、すっかり近未来ホームになってしまった下北沢に来ていた。




 友人のライブを見に行こうぜ♪という話になったので、その前に飲もうぜ♪という話になった。

 「じゃどこで飲みますか?」

 「う〜んたまきんとかどう??」

 ぬ?たまきん?それ、下ネタの店?ぼったくり?こわい!いろんな憶測が頭の中をよぎった。

 というわけでどうやら飲み屋らしいので向かった。

 店の名前見たら本当に玉金と書いてあってびっくり!




 ↑え〜これ店の名前にしちゃって良いの?

 どうやら焼き鳥屋らしくてたまたまクーポンを手に入れた友人はなんと10円で焼き鳥の盛り合わせが食える爆安価格。凄く久々だったので飲めるのがなんだか嬉しかった。





 ↑ちなみにこの手はあるトロピカルなバンドのスーパーフロントマンの紛れもない手!!ありとあらゆる昨今のバンドや音楽の話で盛り上がり、更に友人も合流してみんなである会場に向かう決意をした。

 





 ↑じゃーん。ここがどこかわかりますか?あの自分の最高の憧れの地、ライブハウスシェルター。どうやらここで友人(先輩)がツアーの最終日、ということでみんなで見に行った。

 リデンプションというバンドで、メンバーにはケムリのベースのツダさんが在籍して、かなり人気のよう。トリだったので会場は超満員で盛り上がりまくってた。





 ↑このほどよい狭さがザ・ライブハウスで、ホーン隊含めた8人もいるバンドは会場を圧倒しまくってた。アンコールも2回くらい起きてて猛者はやっぱり凄かった。ゆらゆら帝国、mama guitar、5678s、mr t experience、queers、いろんな洋楽邦楽なバンドを見て来た会場で見ながらちょっと、いつかここに出たいな、と不覚にも思ってしまった!!

 実は今日の夜21時頃、またお知らせ、させていただきます♪twitterやここでもね♪イェイ♪

ライブのお知らせ

山路貴澄


4月25日 木曜 渋谷wested time(Liccaさん企画)

4月30日 火曜 渋谷wested time

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折

5月6日 日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿