2012年3月1日木曜日

日差しが柔らかくなったね…

 
 なんて思ってたのもつかの間、今日は雪ですよ、雪。朝起きたら外一面銀世界でびっくりした。きっと小学生の子供達なんかは休み時間もっぱら雪遊びでもしていたんだろうな〜そんな自分は家の中で丸くなっていました。我が家のネコはと言うと…完全にダウン昨日と全く同じポーズをとっていたので死んでしまったのではないかと心配していたら、やっぱり同化していただけだったらしい。早く元気になって欲しいな。↓ 


 こんばんわ。こねこのこころの時間です。

 今日のBGMはkinksでdavid watts。

 この雪終わったらいよいよ春きちゃうよ〜ということで春ぽい曲!こねこのこころではさんざんレイデイビス先生の偉大さは言いまくってるけど、顔もかっこ良くないし、曲も派手ではない、けど、どこか英国らしい魅力を放っているのである。しかもなぜかレコード(笑)味がある。

 そう言えばこの曲、あの偉大なモッズの人、


ポールウェラー先生率いるパンクバンドTHE JAMもこの曲をカバーしてる。勢いとロックぽさが増してかっこいい。この先生は後にスタイルカウンシルっていうお洒落なバンドもやって今はポールウェラーっていうソロ名義で活動してる。お洒落っていいな。山路貴澄って名乗っても全然お洒落じゃないもんな〜。JAMだってパンクなのにあんまりごりごりしてないし…。


 ↑こうちゃんとダニオさんはかつて共にダニーというバンドを組んでいた。その時のレアなPVを借りた。まず、こうちゃんかっこいい!ダニオさんはにかんでる!そんな内容。でもこのPVを見て思ったのはバンドメンバー全員が凄く音楽を楽しんでいたところ。人にどうこう思われる前に自分達がそう思わなきゃね!そんなことをかっこいいこうちゃんは言っていた。


↑そんで歌詞がこれなんだけど、また良いんだよ〜。その曲を骨折で今やっています。

 今日は昨日出演した渋谷ホームに友達のライブを見に再び行った。その家の一人倉内さんっていう人がもの凄くかっこいい世界観を表現していた。


曲って作っておしまいって思ってるかもしれないけど、実はそこがはじまり。ライブやお客さんの雰囲気を見て、より良い方向へと自然に変わっていく。その行為って1ヶ月や2ヶ月単位でゆっくり行われるものだけど、倉内さんの場合は瞬時に判断して、どんどん雰囲気が変わっていってた。なんだか蛇みたいだった。本人に言ったら怒られそうなのでここだけの話だよ!近田君、佐古君の声もかっこいい!影山さんも良かったな。ここ数日いろんあタイプの歌い手が見れたから自分もちゃんと表現したいな。

 3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↑新高円寺、こちらの出番は19時40分頃〜です!!オススメ!!

あと急遽3月1日高円寺UFO CLUBでライブやることに なりました!

ドリンク別1500円!!


 学生の頃ってイケてるグループとそうじゃないグループにわかれてなかった?ちなみにみなさんはどちらでした?自分はイケてないグループにいてずっとリレーの選手とシャツを出して歩いてる人に憧れてた。実はここだけの話、家ではいつもシャツを出して不良を気取ってた。さんざん家で練習しても、実践するとやっぱり不良みたいにきまらない。不思議だね。あれだけは。大人になると、そういう面倒なグループがだいぶなくなって嬉しかった。大人になって唯一嬉しかったことは、クラスがないってこと!こう考えればいつもよりちょっと働く気持ちが変わるでしょ?

 ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿