2012年3月29日木曜日

小旅行

こんばんわ。こねこのこころです。

いや〜やっと春がやってきた!そんな天気でしたな〜昨日は。

少しゆっくり起きて、薄着で手ぶらで外に出たら、あんまりにも良い天気だったからこのまま新幹線にでも乗ろうかとおもったけど、お金がかかるので断念。雷門でもおがみに浅草まで行った↓


今日のBGMはscreamin jay hawkinsでI put a spell on you。



いや〜いつの時代も頭のおかしい人っているもんだね〜。たぶんマディウォーターやチャックベリーと同じくらいの時期の人。その証拠にジョンレノンの伝記映画ノーウェアボーイでジョンがお母さんと聞いて踊ってるシーンがあった。こんな馬力のある歌声で、見た目もエンターテイメントしてるのはこの人くらい。ジムジャームッシュの映画でも使われてた。

さっきの続き

浅草に着いて早速ビールをコンビニで買って、飲みながらお参りをしたらメインイベントの水上バス!↓


行き先には何種類かあって、値段を見ると往復のチケットが1500円くらいもする。さすが観光価格。省エネで過ごしたい自分は最も安い浜離宮庭園行きのチケット900円にした。

↓水上バスが発車して早速右手にこいつが見えた!!


ほらもうすぐできるスカイツリーですよ!テレビでもさんざん宣伝してるよね。東京タワーみたいな独特の色合いやかっこよさはなく、しゅっとして、洗練されて、どこか個性を感じなかった。でも未来の建物だなって印象だった。50年くらい経ったら「オールウェイズスカイツリー」みたいにスカイツリーできたあたりの映画でもやるのかね〜


↑バスに乗ってる間、10個くらい橋の下を通過した。アナウンスでその都度説明してくれるんだけど、もはやそっちのけで手を振ってくれる人に振りかえしてた(笑)


↑浅草と言えばバンダイの本社が確かあるんだよね〜昔おもちゃが好きっていう安易な理由で働きたいななんて思ってた(笑)


しばらくしたらこんな近代的な建物もあった。なんだかでかくてかっこいい。よく建物を見たら……



窓掃除してる人がいるじゃありませんか!?
よくあんなところで仕事してるなと思ってた。心の中で頑張れよと言いながら手を振った。


↑ちなみにバスの中はこんな感じ。酒やもちも売ってていたれり、つくせりだった。もちろん高いので何も買いません(笑)

そしてバスに揺られることだいたい40分。やっと浜離宮庭園に着いた。


↑ちょっと歩いてたら、こんなよくわからない綺麗な黄色の花がたくさん咲いてた。花より団子な自分でもさすがにこの綺麗さにはちょっと感動した。


独特な臭いもこの綺麗さにはかき消される♪

少しの間しかいなかったけど、良い旅行になった。次こそは新幹線に乗ることを計画中!

↓有吉さんとマツコさんの怒り新党っていう番組を久々に見た。やっぱりおもしろかった。なによりこのへたうまみたいな絵が出てくるんだけど、それが凄く良い!



今日も友人のライブに行ってきます。超楽しみ。

ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!
さっき紹介した、パインズマインズも出ます♪

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


 4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html





ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512













0 件のコメント:

コメントを投稿