2012年3月11日日曜日

カードダス

カードダスが好き。ドラゴンボール、幽々白書、ガンダム、スラムダンク…。いろんなカードを集めていた。





↑こんな販売機で売ってたよな〜。100円で5枚いっぺんに出てくるやつと、20円で1枚出てくるやつ。20円のやつは当たりのキラカードだと、出てきた時点で裏面が少しざらざらしてて、わかっちゃうんだよな〜。いつか大人になったらこの販売機ごと買いたいなと思ってたけど、今じゃすっかり、100円のやつが主流。切ないね〜

こんばんわ。こねこのこころです。

今日のBGMはpat smearでGolden boys。




はてこの人は誰?と思う人も多いはず。実は伝説のパンクバンドジャームスに在籍してた。




このバンドでギターを弾いてた。そのあと、さっきのソロを出した。あの曲が自分は初めて聞いたときスゲー良い曲だなと思った。で、もっと調べてみたら実はニルヴァーナにも少しの間在籍してた。




インユーテロの時らしくて、ニルヴァーナってずっと3ピースじゃなかったんだってのも意外。そしたら更にその後




なんかこう歴史を見ると凄いバンドばかりにいる…。とにかく検索すると良く、パットメセニーさんも検索されちゃうけど、凄い人なんです。この人のソロアルバムをずっと探しているので見つけたら教えてください(笑)

今日はずっとstaxfredの中村さん(マスター)に言われた一言、共演者から毎回なにかを吸収してほしい。がずっと気になってた。わかるようなわからないような…。実は音楽って正解みたいなものはなくて、表現者がこう!みたいなのを提示しちゃうとそれで成り立つけど、やっぱり良い悪いみたいなものはあって、なんだか考えてしまう。そんな事を考えながら眉間にしわを寄せていっちょ前に男でも決め込んで働いていた。

今日はちょうどあれから一年でみんなの人生が大きく変わった日。仕事先でも黙祷みたいなことをするらしく、テレビの特集が組まれてる。なんて言うか不謹慎かもしれないけど、今年は去年のぶんもみんなで乗り越えてぱーっと花見したいね!

3月23日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演です♪

 4月8日日曜 新高円寺staxfred


あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


乞うご期待!!

ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿