2012年3月17日土曜日

high school student

おはようございます。こねこのこころです。

今日のBGMはThe hivesでTick Tick Boom。


前回の日記でDEVOを取り上げたけど、衣装を揃えたり、この意味はわからないけど、面白いPVは通じるものがある。hivesってリフものの曲が多いけど、どうも


kinks先生のall day all of the nightを連想してしまう。つまり、やっぱりレイデイビスはいろんな人に影響を与えている先生だった。

昨日は吉祥寺で骨折のライブだった。仕事を終わらせ、急いで会場に向かったんだけど、なんだか電話ボックスに駆け込んで変身するスーパーマンみたいで、一人でヒーローを気取ってた。吉祥寺に着いて2人のヒーローに合流して、ライブ前のウォーミングアップということで前回同様フジヤの前でバス停に向かって路上ライブをやった。カップルが止まって見てくれたり、曲が終わった後に拍手が起きたりして、人通りが多いところでやるのは勇気がいるけど、それだけ反応も大きかった。

会場に着いたらたくさんの高校生がいた。どうやら昨日は高校生のイベントだったらしく、楽器を頑張って練習してきました。俺を見てくれ!イケてるだろ?みたいな人がたくさんいて面白かった。初期衝動を久々に見て、なかなかうまくてこのまま非行に走らないで欲しい。そのうちの一人がCDでバックの演奏を流して、ベースボーカルでライブをするなかなか強者がいた。年齢を聞いたら、高校1年生だと言っていた。すげー勇気!

骨折のライブ中も盛り上がってくれて、早い曲はみんなノリノリで見て、遅い、しっとりした曲にはあまり反応しないというおもしろい現象が起きてた。骨折サイコーと連呼してて、目標の高校生に受ける、が成功した。


高校生がpillowsのこの曲をカバーしてて、凄く良い歌だなと思った。

仕事先にいつも大声を出しながら店員に絡むおばあちゃんがいる。みんなそのおばあちゃんが来ると嫌がってなるべく避けるんだけど、つかまった人達はしばらく接客しなきゃいけない。きっとあのおばあちゃんは大声で半ば迷惑とわかっていながら、寂しくて、自身が生きてることを確認してるのかな。そう思うと大変だけど、接してあげるのが我々の使命なのかもしれない(かっこつけてしまった!!)。

明日はいよいよ東北地震チャリティーライブ。入場金額が自由でその金額がそのまま募金になります。出番は19時くらいから20分間出ます!好きな歌い手の大山克幸さん(ライクーダーばりにスライドギターが良い)も出る!本当に楽しみ!吉祥寺ブラック&ブルーでやります♪♪


3月18日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは両方骨折での出演です♪いよいよもうすぐ!


 4月5日木曜 渋谷guest


http://www.guestshibuya.com/schedule/

 4月8日日曜 新高円寺staxfred

↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB

http://www.ufoclub.jp/index2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿