2012年3月18日日曜日

あの頃みんな、若かった



こんばんは。こねこのこころです。

今日のBGMは…細野晴臣で冬越え。


はっぴいえんどは日本における最高のグループ。その一人である細野さんは未だに音楽の第一線で活躍してる。こんなトロピカルな音楽やってるけど、後にYMOを坂本さんとやったり本当に常に新しい音楽をやり続けている。

トロピカルと言えばVampire weekend。近年はトロピカルブーム。でもこんな日本でも昔、初期の細野さんの作品はワールドミュージック色が強い。日本すげえ。


これはoxford commaという曲だけど、どこか細野さんぽい。




昨日は自分にとって特別な日だった。実はフェイスブックというものを始めて、10年以上連絡をとっていなかった中学や高校の友人とのつながりが復活したのだ。その中でたまたま高校の時の友人と連絡を取るようになり、10年ぶりに会う約束をした。

普通、ここでみんなは楽しみにするだろうけど、自分は不安だった。というのも、卒業間際の半年間に仲が悪くなり、ほぼ絶縁状態で離れてしまったから。その数年後も何回か連絡はあったんだけど、恐くて避け続けていた。

待ち合わせ場所に着いて待っていたら、時間通り友人が来た。以前より細身になってかっこよくなっていた。

自分がたまーに行く居酒屋に案内して、お互いの近況を話した後、自分は気まずくなった高校のときの話を切り出した。あのときは本当に申し訳なかったと言った。本人は気にしていなかったみたいで、あの頃は多感な時期だからしょうがなかったんだと許してくれた。
自分の中で、ずっとずっと大きなもやもやがあったから話ができて、10年後に再会できて本当に良かった。

インターネットも捨てたもんじゃないよ!

今のところはここまで!!明日には改めてこの日記を更新したいと思います♪
再会して良かった♪

ライブのお知らせ


3月18日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは両方骨折での出演です♪いよいよもうすぐ!


 4月5日木曜 渋谷guest


http://www.guestshibuya.com/schedule/

 4月8日日曜 新高円寺staxfred

↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB

http://www.ufoclub.jp/index2.html


ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿