2012年3月16日金曜日

どんどんやる、その前に

こんばんわ。こねこのこころです。

今日のBGMはDEVOでsatisfaction。


DEVOを見てると、ポリシックスを思い出す人も多いのでは?ポリシックスはどうやらDEVOに多大な影響を受けているらしい。

にしても…


原曲がこれなんだけど、元のカケラもない(笑)でもこんなロックンロールナンバーを80年代のバンドに新しい形でカバーされるのはおもしろい。devoは凄くエンターテイメントに気を使っている気がする。PVにしてもライブにしても徹底した世界観、統一感がある。ここまでコンセプトがはっきりしてるも一つの武器!!62歳の現在も活動中。去年新譜も出したんじゃないかな。すげーよね。

凄く今日かっこつけたいから言ってしまうけど、昔どれだけ凄いことをしても、よっぽど伝説、歴史に刻まれることがない限り、たいしたことはないんだと。今何やってるかが大切な気がする。ポールサイモンとか今でも活動してるし、新譜を出してる。それが良くないとしてもコンスタントに新譜を出す事が重要な気がする。そうでありたいな。

↓先日渋谷のディスクユニオンでお金なかったのにどうしても欲しかった2枚のCDを見つけてしまった。1時間悩んで、両方買ってしまった。結果どっちも良かった。マヌチャオは2400円で買うつもりが1000円で買えた。これには発狂したね。



昨日は今日から始まる怒濤のライブ週間&友人との再会に備えて寝不足を補うかのようにずっと寝てしまった。最近はいろんな友人と終電間際まで毎日飲んで、家に帰って、お菓子やカップカップラーメンを食い散らかして、朝になるとその失態に気づくというダメ人間ぷり…。酔うと食欲が倍増するのです。家に寝にだけ帰ってる日々。でも音楽では吸収してる事があって、わからなかったことが少しづつわかってくる。その謎が解けて凄く嬉しい。あとは実行するだけ。いつもライブに来て下さってるみなさん、今後は良くなる一方です(笑)

↓先日行った明治神宮にあった看板。目標を持って、それにしがみつけよ、みたいなことが書いてあった。これには元気もらったな。


↓そんないろんなCDを買った今日この頃だけど、オススメの最後のCDはアカリノート。
CDーRの完全手作りだった。

↓でもジャケットと言い、バーコードを生年月日で表記しちゃったり、盤面も凝ってて、自主制作ならではの遊び心やアイデアが盛り込まれてて最高だった。何よりCDの内容が素晴らしかった。全身全霊ってこういうことなんだな〜としみじみしてた(笑)CDRからこんなプロと変わらない質の音楽が聞こえてくる事が嬉しかった。今も聞きながら書いてたり!5曲目のやまびこってのがかっこいい。





ライブのお知らせ

3月16日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー

3月18日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは両方骨折での出演です♪いよいよもうすぐ!


 4月5日木曜 渋谷guest


http://www.guestshibuya.com/schedule/

 4月8日日曜 新高円寺staxfred

↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB

http://www.ufoclub.jp/index2.html

ヤマジ

嵐の前の静けさって感じだな〜。忙しくなりそうな予感(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿