2012年3月22日木曜日

てんこ盛り

朝の10時くらいにむくりと起き、ゆっくり1日が始まった。テレビをつければ、話題のアイドルがファッションショーをしてた。そんなことは気にせず、飯を食って軽い散歩に出かけた…

こんばんわこねこのこころです。

今日のBGMはFrank zappaでPeaches En Regalia 。



残念ながらもうフランクザッパはこの世にいない。1993年に52歳の若さでなくなってしまったらしい。その間に残したアルバムの数は60枚以上。確実に頭がおかしい。今はザッパの息子さんがバンドを率いて演奏している。数年前、この曲を雨の中、フジロックで見たときは本当に感動した。宇宙って作れるんだなと思った(笑)

あと、ツアーをするときは半年以上の長い時間かけてリハーサルをするらしくて毎回赤字だったらしい。頭がおかしい。

話は戻って、散歩に出かけたら、あんまりに天気が良いもんだからどこか出かけようと思ってそのまま手ぶらで電車に乗り込んだ。↓



しかも調子に乗って一番前を陣取った!終始最高の景色でこんな風になってるだ~な発見がたくさんあった。

↓そして新宿に到着。いつも思うんだけど、あのタワーみたいな建物が、エンパイアステートビルに見える。そんなことない?ドコモの建物らしい。


↓新宿をふらふらふら~としてたら、まず行くのはタワーレコード。



タワレコくんが良盤をかなりの安さで放出してた。ポールバターフィールド、キャプテンビーフハート、かっこいいAORなど…。全部聞いて、全部欲しかったけど手にとってやめた。試聴してる時間はそれはもう幸せだった。

あと30分だけ、神様になりたくて東京都庁の展望階まで行った。良い天気で良い景色だった。下界の人たちは今日もたくさん働いてた。

その後ディスクユニオンに行った。欲しい商品を5個くらい手にとって戻した。取って戻す‥最近はそんなスーパーウインドウショッピングがブーム。

↓帰ってからは4月27日の公告を再び考案してた。
みんなからもらったチラシを見て、どう作れば良いか研究。手書きの物から画像と組み合わせて印刷したり、本当にいろんなのがあるんだな〜としみじみしてた。



↓で、結局パソコンもうまく使いこなせないので、何百枚も刷って、自分で切って、一つ一つ手作業で作ることにした。最初は不安だったけど、できた現物を見て安心した。自分が自信もって作ったものです!このイベントには行けないとしても、フライヤーはもらってください(笑)、いや来て♪




ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円


 4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html


ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿