2012年3月8日木曜日

GAP

 ギャップが好き。

かわいい不良、意地悪な美人、だらしないイケメン、穴の空いたコップ、食べられないご飯…。モヒカンなのにお年寄りに席を譲るとか。

 てことは普通の人が席を譲ってもそれはかっこよくない。なんていやらしいこと考えてしまう。

 こんばんわ。こねこのこころです。

↓このお気に入りにシャツが示すように忙しい日々が続いてます。たまにトイレとか個室に入ると今自分がどこにいるかわからなくなることがあります。トイレを出て戻ったときにやっとどこにいたか理解する感じ。でも好きな音楽でこれだけ充実してるのも幸せです。でもいかん。ここでは全く満足していません。もっと広がりたいのです。


 今日のBGMはEddie Cochranでsummertime blues。

 クラシックなロックンロールナンバーで自分は大好きな一曲。そう言えばThe whoのカバーはとても有名。


同じ曲なのに音色が違うだけでまるでハードロック。イントロのコードの感じがロックだよね!でも一番かっこいいのはblue cheerのバージョン。


なんかウネウネしてて元の曲の雰囲気があまり残ってない(笑)当時楽器の音量を最大まで上げてこれでもかって爆音で演奏してたらしい。さぞ迷惑なバンドですな。でもサイケデリックロック界では重鎮なのです。


↑あれ?なんだかこのジャケット、どこかで見た事ない?

あっ!!!


似てる!!こういうオマージュってかっこいいよね!

↓今日もドーナツをほおばりながら今日のライブの作戦を考えていた。良いライブにしたいなと!



 人間お金がないとついつい心がへこんでしまう。片手に500円持って、さあ残り少ないこのお金、どうやって残りの日を過ごすか…。一食はなんとか食べないで過ごして、移動もなるべくあるくか自転車で、人に会わないようにもして…。なんだか切ない。逆のことを考えれば良いのか…?

 1万円実は財布はじっこにあるんだけど、それはあえて使わないで人間の限界に挑戦するとか、究極の節約をするとか。究極の節約家は節約が趣味となって心底楽しんでいた。もうそうじゃないとやってらんないよな〜。

 


 ↑使ってたチューナー(名前はいろは)がなくなったので、新しいチューナーを買った。その値段980円。本当にチューニングしてくれるか不安な値段…。でも全部英語で書いてあるし、デザインもなんだかかっこ良かったので信じることにした。

 最近友達とも話していたけど、ライブをやりつづけるなら誰にも負けない、誰に聞かせても良い曲だねって言ってもらえるような曲が必要だと。そんな曲があれば本当に武道館に立てるかもしれないよと言われた。80点のそこそこ良い曲を量産するのではなく、200点みたいな曲が1曲、必要だと。なんだかやっとわかった。

 そんな今日はいよいよライブなのです。

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↑新高円寺、こちらの出番は19時40分頃〜です!!オススメ!!

なんと篠武志さん、コンドウヒロユキとの3マンです!怒濤のライブ週間最終日なので、全て出し切りたいと思っております♪

3月23日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

↑こちらは骨折での出演です♪



 どんどん暖かくなって季節も春、なんだか力がみなぎってきた。もし日々の生活に退屈してたらいつもと違う帰り道を歩いてみたり、いつもと違うことをしてみると良い。いつもより面白くなる可能性が上がるよ♪

ヤマジ

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿