2012年3月25日日曜日

下がったり.上がったり

こんばんわ。こねこのこころです。

最近は友人とのメールのやりとりで、最後に「エロスエロスエロス」か「FAX FAX FAX」とやりとりすることが流行っています。自分の周りに小学生みたいな人が増えてきて嬉しい!

今日のBGMはManfred MannでSmokestack Lightning。



ストーンズの初期を聞くようになって、 ブルースが好きになった。同じ60年代のいろんなバンドを聞いてた。ホリーズ、ゾンビーズ、ヤードバーズ、などなど…。その中でもmanfre mannのかっこ良さは異常だった。かなりフューチャーされたピアノ(ハモンドオルガン)に渋い声、1stアルバムは完璧なロックンロールアルバム。今でも良く聞く。途中バンド名がmanfred mann earth bandっていうふうに変わるんだけど、そこからこのモッズ色がなくなって切ない感じになる(笑)

ちなみに元はハウリンウルフのブルースナンバー。


どこからこんな声出てるんだろう(笑)そりゃウルフの名前もつくよね!

ちなみにキャデラックレコードっていうブルースのレジェンド達がたくさん出る映画もオススメ!!↓

この映画に出てくるエイドリアンブロディがめちゃくちゃかっこいい!

金曜日は夜中に湯船に浸かりながら携帯電話を操作していた。結構酔っぱらって半分以上寝ぼけていたので、うつろうつろしてたらうっかり!!!!!!携帯電話を湯船に落としてしまった。はっと目が覚めて、慌てて救出した。なんとか操作できたので奇跡の電話と呼んでいた。翌朝、操作していたらやっぱり調子が悪くなってきたので、ストーブの前で乾燥させていたら見事に復活して安心して使っていた。でもでもお昼に再び調子が悪くなり、こりゃもうダメだなと携帯屋に自分のマシンを持って行った。

対応した店員さんが独特な天然パーマの人だった。天然さんはにやにやしながら保証に入っていなければ、5万、入っていれば8千だと言う。自分は入っていたので、8千円で済むんだけど、にやにやしながら機種変更をすすめられた。そのにやにやと天然がどうも自分には合わなくて断った。

あ〜あ、データ全部失っちゃったなあ〜なんて思いながらとぼとぼ道を歩いていたら、やっぱり失いたくないと思い、再び携帯屋に戻り、天然に、大切なデータが入ってるのでなんとか電源だけでもつくか確認してもらえないか交渉した。天然は快諾し、時間をかけてデータを見事に復活させてくれた。というか復活できるなら壊れてない?と思いながら心底気に入っていた携帯を入院させた。

その後は少しギターと戯れて、あまりに眠くてずっと寝ていた。たくさん寝るって……幸せだよね〜。これで睡眠貯金が完了した。
良くテレビの中のミュージシャンが耳にこんなのつけてライブやってるよね?これに妙に憧れる。↓

1000円くらいでおもちゃみたいなの売ってたら欲しいな〜。いや、本物をつける!!(笑)

↓家のネコたちは好きな場所でのんびり過ごしてた。ほんと、そこ好きだね〜



ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!
さっき紹介した、パインズマインズも出ます♪あと、トリヲナガメルネコっていうっこいい歌い手も出ます!

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


 4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!ドライドボニートっていうフリーザ並みに凄い人らしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!絶対楽しい日になります♪♪

5月28日 東高円寺UFOCLUB


0 件のコメント:

コメントを投稿