2012年3月23日金曜日

うまい

こんばんわ。こねこのこころです。





 行きつけのマックスタジオからお送りしています♪

 今日のBGMはQuestion mark & the mysteriansで、96tears。


 そりゃもうガレージロック界じゃ有名なバンド。ナゲッツやペブルスみたいなコンピレーションアルバムにも収録されているはず!まずクエッションマークがバンド名に入ってるってかっこいいよね〜。



↑昨日は気温が上がり、暖かいという情報を聞き付け、朝から公園でギターの練習をした。もちろんお客さんをネコに見立てて。

すると保育園児たちがやってきて、なんでこんなところでギター弾いてるの?と聞いてきた。自分は大人顔負けの苦笑いをかまして、見事に園児を蹴散らした(笑)



↑話は変わって、友人にオススメのCDある?と聞いたら、これをすすめてくれた。なんでも、ジャジーでポップらしい。そして声がソウルフル。ミスリーにも似てると言ってたな〜。でもこれだけじゃ読者のみなさんにはわかりませんよね?

↓ということで、YOUTUBEで映像を探したらありました♪


ミスリーぽいという表現は見事にはまる。レッドツェッペリンも好きらしいので楽曲に雰囲気が出たらかっこいいだろうな!



夜は友人達のバンド、パインズマインズとはいからさんを見に、自分もよく出演している渋谷westedtimeにライブを見に行った。

まずは近田くん、相変わらず良い声だった。はいからさんというバンドをやっているんだけど、今回は一人の弾き語り。


↑最近タイガータイガーという曲のMVを作ったらしく、この曲がまた良い!

とりを務めたのはパインズマインズ。


バンドのまとまりが凄くあってかっこ良かった。この日は他バンドが2組出演していたんだけど、一番音のバランスが良かった。うまければバランスなんて良い悪い関係ないんじゃないの?いやいや一番重要なんです。どういう場所で、どういう音を出せば、自分達の音楽が聞こえるかとか把握しながらやらないと、世界観が縮こまっちゃったり、耳心地が悪くなったりしてしまう。その感覚はいろんな場所でライブをやらないとなかなか養えない。そんなチリもつもれば山となるな感じで最高のライブをしていた。

いつも最後にやるこの曲をあえて3曲目の初めのほうにやっててかっこよかった。


ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!
さっき紹介した、パインズマインズも出ます♪

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


 4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html


 そうそう、最近ツイッターや自分のメールにこの日記の問い合わせがたまにある。
GSって何ですか?とか、六本木のアートのやつって何ですか?とか。申し訳なさそうに聞かなくて大丈夫だよ!嬉しい限りです。

 あと4月27日の企画ライブのチラシができたので、こちらが欲しい人も連絡くれれば差し上げます♪

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512


↓あっ、そうそう、あるレンタル屋、ツタヤに行ったら、AKBの生写真が売ってて、
これがなんと4000円という値段で売ってた。



すげーよな〜。この人が誰かわからないけど、1枚4000円ってCD1枚買えちゃうじゃん!!




0 件のコメント:

コメントを投稿