2012年3月4日日曜日

たまに思う

↓深夜1時のボーリング場。た、まーに一人でフラッと行きます。たまに響くあのピンの倒れる音が好き。ボーリングとロックンロールは無関係じゃない気がする。ちなみにこの日は110くらいのスコアだった気がする。


こんばんわ。こねこのこころです。早速ですが、今日のBGMはjeevasでYou`ve got my number。


このjeevasっていうバンドはクーラシェイカーのギターボーカルのクリスピアン王子が中心の3ピース。確か、バンドが止まって、シンプルなロックンロールにシフトチェンジした作品。クーラシェイカーのときから思ってたけど、この人が作る作品にはいっさい妥協を感じない。はずれなアルバムが一個もない。その中で1曲カバーをやってるのがこの曲。このアルバムの中だとあまりにも自然ですんなり聞けてしまう。

元はundertonesっていう80年代初めくらいのパンクバンドの曲。


この曲が79年の曲って凄くない?jeevasがカバーしてるバージョンとほぼ同じだけど、2000年代のバンドにカバーされて全く古くささを感じないのは凄い。

ちなみjeevasのこのアルバムは自分のベストアルバムランキングにはかなり上位に入ってくる。ブックオフではよく500円のコーナーにこっそり潜んでいることが多いので見つけたら是非手に取って欲しい! 


↑この写真はパフュームの最新アルバムの歌詞カードの中のなんだけど、凄く色っぽかったからみんなに教えたくて撮ってみた。ちなみにこの人の名前知りません(笑)

先日出たUFOCLUBのブッキングしてくれる鈴木さんとはかれこれバンドを始めたあたりからの長いお付き合いをさせてもらってる。いろんなバンドを経て、それでもつながっていてくれることがとても嬉しかった。初めてバンドを見たときからどこか印象に残っていたと話してくれた。焦らないで、ゆっくりやれば、後から振り返ったときに結果はついてくるものですよと長い時間音楽話で盛り上がって、最後までライブハウスにいた。ライブをやる際に、いつも自分の空気を作るのが難しいと感じていたライブハウスなのに、今回は全くそんなことはなくてむしろここ最近でとてもやりやすかった。自分の心境が変わったのもあるかもしれないけど、なんだか自分にやっとUFOCLUBがしみ込んで嬉しかった。

あとさ、わし、思うんです。子供のころ、読書感想文とか書くのが凄く苦手で、良かった文章そのまま丸写しで、「〜〜〜〜〜、という台詞と〜〜〜〜〜〜という台詞が凄くよかった」くらいで文字数を稼ぎまくっていたのに、今じゃ毎日日記を書いてる。なんかそれって面白いよね!毎日が読書感想文。無理矢理あれやってたからこんなに文章書けるようになったのかな。だとしたら学校の先生すげえ。

3月5日 下北沢カラードジャム
スパらしき仲間達!
1500円



この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!
出番は20:50〜!!実は骨折の初めてのライブはこの日だったのです。全てはこの日のために
やってきました!必見♪

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↑新高円寺、こちらの出番は19時40分頃〜です!!オススメ!!

3月16日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/top.html

↑こちらは骨折での出演です♪

もちろんどちらっも全身全霊でやります♪

ヤマジ







0 件のコメント:

コメントを投稿