2012年3月15日木曜日

第四の刺客



 ↑先日までぐったりだったネコ達はすっかり元気を取り戻して、家を走り回ってた。いきいきしてて少し嬉しくなった。飼い主に似るんだな!

 こんばんわ。こねこのこころです。最近の東京は曇り空はなくなってやっと太陽が少し顔を出した。晴れるってそれだけで嬉しい。日光浴をしたくなる。

 今日のBGMはRy CooderでNo Banker Left Behind。


 ry cooderと言えばスライドギターの神様。チキンスキンミュージックは名盤だよね!でもなぜ今回これをBGMにしたかと言うと、これは去年の新譜なんだけど、64歳でこのアルバム作ったんだぜ?凄いよね!政治の事を歌ったりしてるらしく、歌詞を理解してると面白いらしい。残念ながらお金のない自分は輸入盤を購入しました(笑)去年パリ、テキサスっていうry cooderが音楽担当してる映画を見たけど、凄く良かった。近年はブエナビスタソシアルクラブで一気に有名になった。これが音楽仲間の間ではもっぱら良いと評判。今度見よう。

 今日は更なる飛躍を求め、パワースポット明治神宮に行った。実は昨日結構お酒を飲んで、調子が良くなかったけど、重い体をなんとか起こして原宿へ。


 ↑外国人がたくさんいた。それだけ人気の場所なんだね〜。晴れた天気の中、ひんやりした明治神宮は心地よい。あれやこれやと欲張ってお願いした。困ったときは神頼み!


 ↑そんな神宮に行く途中、無料サンプルを配ってた女子がいたので、ふらふらと近づいてもらってしまった。やった〜タダで酒もらった!と思ったらノンアルコール。幸せと不幸を一気に味わったのである。自分は思うんだけど、アルコールが入ってない、チューハイにわざわざ酒っぽい味にする意味がわからない。だってそんなのうまくないジュースじゃん!と思うのは自分だけ?女の子を部屋に連れ込むことに成功したとして、行き先の途中でこれを女子が買ったとして、男の部屋で「私酔っぱらってきちゃった」なんて言う日にゃ、面白いコントの完成だね(笑)

 そんなパワースポットに行った後は下北沢で骨折の練習をしていた。そう…第四の刺客は骨折なのです。どうなるかは全く未定ですが、4月27日の企画ライブでは、可能であれば、オープニングアクトとして出演してもらうのです!

 今日のスタジオ練習でダニオさんが開始30分でチューニングを始めて、ごめん今日6弦切れてるけど時間なくて、ないままのキースみたいな感じでやるね!と言われた。気づかなかったこうちゃんと自分も骨折だし、そんなおもしろいダニオさんも骨折なのである。

 ほんとにほんとにみんなに見て欲しいバンドなのです(笑)

 今日は明治神宮と骨折とパワースポットに2カ所も行けた。今週はあと3回くらい行きたいな。でも先日のアカリノートもパワースポットだったな。

3月16日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー

3月18日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演です♪

 4月8日日曜 新高円寺staxfred


あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!





 ↓4月27日の企画ライブに向けて、チラシを作っています。クレヨンなんか久々に使ったな〜


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿