2012年3月30日金曜日

はっと気づかされる

昨日は友人と話をしていた。自分はよく自らを「どうせ私なんかクソみたいな人間ですから」というような表現をしてしまう癖みたいなものがある。そのときも例外なくその表現をしたら、「クソな人なんていないよ。人はみんな良いところがあるんだよ」みたいなことを言われた。出会ったときは青二才だったのに、意外な反応にびっくりした(嬉しくて)。

年齢の若い人、頭の悪い人、良い人、おじいちゃん、人間にはいろいろいるけど、位置は関係なく、はっとさせられる瞬間ってあるよね。そういう鋭さは人には平等にある気がする。敏感に感じとって影響し合いたいきょうこの頃。

こんばんわ。こねこのこころです。

今日のBGMはcarpentersでYESTERDAY ONCE MORE。


いつ聞いてもカーペンターズって良いよね〜。季節の変わり目とか特にね♪昔ゆらゆら帝国の坂本さんもチープな感じでこの曲をカバーしてた。それも良い。

↓昨日は最近のブーム、一人カラオケを再び行っていた。誰もいない会場を1時間の間、 Zepp Tokyoにでも見立てて歌いたい曲を歌いまくった。


ねこ達も連れていけというので連れて行った。あれ?どこに行った?とねこ達を探していたらこんなところにいた。↓


歌って良くなっていくと、改めて難しさに気づいてもっと楽しくなる。最近は人と会話してる間も、たまに相手が楽器にしか見えてこなくなることがある。しゃべってるときの声の出し方、聞き取りやすさばかりが気になって話がちっとも入ってこない。

その後はチクシヒロキさん、倉内太さんの2マンライブを見に高円寺UFOCLUBに行った。最初に演奏してくれたのは先日この日記でも紹介した倉内さん。


相変わらずぶっ飛んでた。狙ってるのか、計算してるのかわからない感じ。ギターと歌のうまさのバランスが絶妙で世界観を作り上げていた。


トリを飾っていたのは企画主のチクシさん。動画は一人の弾き語りだけど、途中で鍵盤やギターのゲストを入れて盛り上げていた。チクシさんに会ったのは去年の今頃で、同じ会場でだった。まるで小説のような歌にびっくりした。今回は久々に聞いてセックスフレンドという曲がこころに染みた。凄く良い声だなとしみじみしながらライブを心底楽しんだ。

ライブを見ると自分ももっとやりたい、負けたくないみたいな気持ちが出てくる。でも本当のライバルは自分自身(笑)

↓これがチクシさん!


ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!
さっき紹介した、パインズマインズも出ます♪

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html




ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512




↓UFOCLUB近辺にあった花。まさかすなっくだとは……!?





0 件のコメント:

コメントを投稿