2012年2月29日水曜日

ありがとうございました!

家ではネコが腹をかかえていた。どうした大丈夫か?と聞いてみたら、昨日つまみ食いした主人のドーナツに当たったんだと言う。ドーナツで腹壊す人聞いたことないよと言ったけど、無駄だった。しばらく俺をここにおかせてくれ。ネコが選んだ場所はパソコンのキーボードの上。乗っかっていると同化できるらしくて、そっとしておいて欲しいとのことだった。


こんばんわ!こねこのこころです。昨日は渋谷ホームに来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!一人で30分のライブをやるのは久々だったので緊張した。自分のギターだけで、リズムとコードを生み出し、自分だけで歌でメロディを奏でる。最もシンプルなことだけど、そこが難しいし、楽しい。

そのライブハウスにはメキシコ産の人形がたくさんあった。ガタイの良い人形はお洒落な服を着ていた。↓



今日のBGMは荒井由美で翳りゆく部屋。






もうすぐ春ですな〜出会いがあってわかれがあって…。いろんな人がいろんなところに行く。改めて同じところに居続けるのは良くないのかなと思う。




(笑)同じ曲なのに全然違って聞こえる。面白いよね〜歌い手一つでこんなに変わる。やさしいバラードになれば、ロックな曲にもなる。はじめエレカシの方を聞いたんだけど、自身の曲だと思った。

この前仲良くなった人は言う。15歳のときから働いてて、自分のお金で高校に通っていたと、両親も離婚して、今までほとんど一人で稼いで生きてきたらしい。びっくりした。自分のお金で高校に通うのは大変だったと言っていた。子は親を選べないというけど、与えられた環境の中で、いろんなことを経て適応していって、成長する、良い奴は良い奴として大人になっていくんだなと思った。たくましいことは羨ましい!


ベルベットのこの曲は昔ながらのロックンロールな曲だよね〜。waiting for a man。

その意志を…




strokesは見事に受け継いだ。2000年代のロックンロールリバイバルでいろんなバンドが出てきたけど、今でも前線で頑張ってる数少ないバンド。でも今は全然こんな感じじゃない。同じことをやっていてもファンは飽きてしまうもんね〜ある偉大な人はお客さんと自分の価値観をいかに近づけていくかが重要なんだと言ってた。

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


あと急遽3月1日高円寺UFO CLUBでライブやることに なりました!

ドリンク別1500円!!


最近本当にミスタードーナツに良く行く。米粉ドーナツの黒ごまがオススメ!たまったポイントカードを見たら500ポイントになってた。実はこれ、その分の金額割引ができるらしく、500円値引きできるとこの前言われた。有効期限が切れる前に使ってくださいと言われた。ストレスがたまったら10個のドーナツをこの割引で買おうと決意した!







そうそう昨日ライブ見ていたら、ギターとピアノを一人で交互に弾き語りする人がいて、どっちも凄く歌心のあるかっこいい音だった。声がハスキーで、運動神経がある人っていると思うけど、音楽にもそういうのってあると思う。音楽神経ってやつ?(笑)

河野圭祐さん


げーすーだね!!

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿