2012年3月3日土曜日

男は黙って紙を切れ

 今日も骨折のライブだった。髪を少し切ったメンバーのこうちゃんは、爽やかになって骨折らしさから抜け出そうとしていた。今人気投票をしたら確実に1位かもしれない。そんなこうちゃんの誕生日はひなまつりの日。下の写真のお酒もらっていた。みなさん何かわかります?↓


 こんばんわ。こねこのこころです。昨日は本当にごめんないさい!書いてる途中に寝てしまったんです。部屋の電気全てつけたままで…。時既に遅しで、気づいたら朝でした…。1週間に3回もライブ!初めての経験にコーヒーのブラックより濃い数日間だった。今日の共演者で怪盗銀次郎さんていう人がいたんだけど、エンターテイメントの塊みたいな人で凄く良かった。

 どうしてそんなにおもしろいのか聞いてみたら、以前友達のつてで、キャバレーみたいな場所でライブしたことがあるらしく、女の子と話す事を目的としたお客さんは全く聞いてくれなかったそう。どうにかしてふりむいてもらえるように面白い話からライブという流れを作ったらそれがうけて、大盛り上がりになったそう。人間逆境こそ強くなったり、もっと良くなるヒントが隠されているのかもしれない。


 ↑家には守り神がいる。その守り神は焦るでない、ゆっくり、じっくりと前に進むのだと言う。そんなこと言ったって時間は待ってくれないよ言い返したら、黙れ青二才と言われた。どうやら今日はご機嫌ななめだった。

 今日のBGMはdaniel johnstonでI saw her standing there。


ダニエルジョンストンと言えば引きこもりのヒーロー。きっと彼はなりたくてそうなったわけじゃないけど…。



元の曲は軽快なロックンロールナンバー。ポールが歌う力強い感じはこの曲に合っている。ダニエルジョンストンのカバーは力が抜けてる感じだけど、この抜け具合がとても良い。カバーとかってうまいほうが良いのかと思ったらそうでもないんだね〜


↑今絶賛発売中のバンドこねこの音源の後ろのジャケット。どこかカラフルでポップな感じは曲の印象そのもの。こねこのジャケットのモデルとなった子がもうすぐ留学先から帰ってくる。帰ってきたら、かっこつけてオススメの台詞でも言おうかなとこっそり考えてる。

 実は一度だけ人生で女の子の鼻毛が出ている事を指摘したことがある。その子はざっくばらんな美人さんだったんだけど、指摘したらあーそうなんだと言ってその場で鼻毛を引っこ抜いて地面に捨ててた。男らし過ぎる!そして何もなかったように話題を戻していた。今日はふとその鼻毛の人は元気か気になった。きっとその人は自分のことなんか気にもしていないだろうに!

3月5日 下北沢カラードジャム


この日はパインズマインズ主催の素敵なイベント!楽しみ!骨折で出演します!

山路貴澄

3月8日 新高円寺staxfred ドリンク別2000円


↑新高円寺、こちらの出番は19時40分頃〜です!!オススメ!!




↑ロックンロールバンドがたくさん出ていた、クラブドクターというライブハウスが新宿にあったんだけど、荻窪に移転したらしい。その名前に近いドクターフィールグッドの1stは問答無用にかっこいい。昔このCDを中古で100円で見つけたときは発狂しそうになった。これ誰にも教えないでこっそり買ったら暗殺されるんじゃないかってね。

 たくさんCD買いたいな〜と思う今日この頃。


チープトリックのサレンダーは永遠の名曲。ロックンロールのきらきらした青春みたいなのがたくさん詰まってる♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿