2012年3月12日月曜日

第一の刺客

 みなさん休みはどう過ごす?買い物に出かける?家でまったり?良く聞くのが、お昼までゆーっくり寝て、結局やりたいことが何もできなくて1日が過ぎていく…。これってなんか悔しいよね。そうなるのが嫌で、体調が良くなかったんだけど、無理矢理、いろんな人に会って最終的に音楽的にとても充実した。

 こんばんわ。こねこのこころ!

 今日のBGMはrolling stonesでbrown sugar。


 この頃のストーンズは最高にかっこいい。スティッキーフィンガーっていうアルバムの1曲目なんだけど、最高のアルバムなので、是非聞いて欲しい。初期はブルースのカバーナンバーが多いのに対して、中期から、ブルースに聞きやすさ、独特のセンスが盛り込まれて、まさにこれぞストーンズという感じ。生まれ変わったらミックジャガーになりたいな〜。

 ↓そんなお気に入りのストーンズのTシャツは700円で手に入れた!


 朝10時くらいに起きて、ダラダラしながらギターを弾いて、お昼はとにかく外に出てみようと、最寄りのユニクロ(自分にとってもパワースポット)でウインドウショッピング。

 いやいや、このままではいかんと思い、4月27日の企画ライブに出演してくれる、うたぽすとの椎名さんに会った。企画ライブのアイデアが全く形にならず、悩んでいたら、あれやこれとアドバイスしてくれた。一人の人間の非力さと、友人の暖かさを同時に感じた。

 そんな第一の刺客うたぽすとは素晴らしい音楽。


 曲ももちろん良いけど、一番良いのはこの声!きれいな声してますな〜。昔よくカラオケに行ったとき、どの曲もほとんど音程をはずさず、うまく歌ってたな〜。より多くの子供達に歌を広げていきたいと話していて、伝えたい相手のビジョンも明確でかっこ良かった。ターゲットをしぼらないと、どこに向かって歌ってるかわかんなくなっちゃうもんね〜

 その後は骨折や仲間達で集まって、カレーを食って、酒を飲んだ。みんな料理ができてかっこよかった。でも自分は料理するのが人一倍嫌いなので、遠くでなんとなく眺めていた。一人じゃないとそれだけでパワーをもらえる。自分の場合、怒る人がいないとよりパワーをもらえる(笑)

 山Pも言ってたんだけど、怒る女性が嫌いらしい。凄くよくわかる(笑)平和が一番。でも自分の場合、そうされたら腐ってしまうんだろうな〜。全く面倒な生き物である。

 3月23日金曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演です♪

 4月8日日曜 新高円寺staxfred


あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!


乞うご期待!!

 これは今日のスタジオの様子。実はまた新しい、おかしなことを考え中…


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿