2012年3月26日月曜日

中毒

 
 こんばんわ。こねこのこころです。

 昨日は朝起きて、テレビをつけたら、話題のアイドルが男性リポーターを蹴っていた。リポーターはなんだか嬉しそうだった。蹴られて喜ぶ人もいるんですね〜

 今日のBGMはT-REXでChildren Of The Revolution。


 こんなイケメンなのに、変わった声で、変わった音楽をやってるのはマークボランぐらいだと思う。初期はティラノサウルスレックスと名乗って、パーカッションとフォークデュオをやっていた。ゲットイットオンみたいな、ポップな曲をやると誰が想像しただろうか?

 とにかく自分はこの曲が好き。

 ↓話は戻って、お昼は行きつけのユニクロに行った。


 日曜のユニクロは人でごった返してた。そのお祭り感もこの春の陽気なら楽しめる。チラシによると一部の商品が1500円から990円に値下げするとの情報だったので、Tシャツコーナーへ。楽しそうなカップルやキャッキャッ騒ぐ子供達に混じって、シャツとにらめっこ。1時間悩んで一枚買った。

 その後は家でギターを弾いていた。なかなか弾けないフレーズがあって、それを機械のように反復練習していた。

 ↓でもしばらくすると飽きてきて、良い天気も相まって、外で練習しようと、近くの学校に(いわゆる子供達が遊ぶ校庭開放)ギターを持って行った。


受付で係の人に不思議な顔をされ、ここは遊び場ですけど大丈夫ですか?と言われた。ギターを弾くだけなんですけど…と抑えめに自分の意志を伝え、中に入れてもらった。広い場所で弾くギターは気持ち良い!30分弾いて満足したので帰ろうとしたら、受付の人に、少しギターを弾くだけということで許可しましたが、本当は子供同伴じゃないと入れないんですよ〜、と言われた。なんじゃそりゃ!?と思って若干ふてくされて歩いてたら張り紙があって、結構大きな字で「大人だけでの使用はできません」と書いてあった。

 見事にかっこ悪いで賞を受賞してしまったのである。どうりで子供だけしかいなかったわけだ〜

 ↓もう少しギターを練習しようと、今度はカラオケ屋に。


 俺たちも連れて行ってくれとせがむものだから、ネコを観客に見立ててライブの練習。なぜか20人も入る大部屋を貸してくれた。

 ↓そして今日のメインのイベント、ルビールームに出演している、ヒロキさんのライブを見に阿佐ヶ谷へ…。


 ↓イエローヴィジョンという、吉祥寺の曼荼羅に似たかっこいい雰囲気のバーだった。


 他の出演者もなかなか個性的。目当てのヒロキさんは普段とは一見同じようだったけど、この日に全力を捧げる心意気みたいなものを感じた。一人でルビールーム以外の場所でライブするのは初めてとも言ってた。普段と違う場所でライブやるって、慣れてないからいろいろ不安になったり、ドキドキしたりするよね〜

 ↓帰りは締めくくりに何を食べようか凄く悩んだ。ラーメン、牛丼、カレー、定食…。そうだ!ドーナツにしようと思ったけど、最近も頻繁に食べてるからガマンをして、行きつけのマックにした。ポテトがまだできてないから少し時間がかかると言われた。その時に番号札を渡されたの図(笑)と言う事は…できたての最高のポテトにありつけたわけである!


 一日の最後の食事は絶対に妥協したくないよね。食べたいものをどんな状況でどんな気持ち、場所で食べるか…。今まで席料を取られる意味がわからなかったけど、お気に入りの場所を何個か見つけてやっとわかった。お金を払ってでもその空気を味わいたいって感覚があるんだなと…。自分の音楽もそうでありたい♪♪

ライブのお知らせ

4月1日日曜 吉祥寺ブラック&ブルー

↑こちらは骨折での出演!
さっき紹介した、パインズマインズも出ます♪

4月5日木曜 渋谷guest
ドリンク別たぶん1500円。かっこいい人出ます♪


 4月8日日曜 新高円寺staxfred
ドリンク別2000円
↑こちらは山路貴澄での出演。かなり凄い人も出るらしいです!楽しみ!
スーパーレベルが高いので他の人を見る価値もあり!

あとあとあと!!!!

4月27日に渋谷wested timeにて山路貴澄企画ライブやります!!!

お楽しみに!

5月28日 東高円寺UFOCLUB
ドリンク別1500円

http://www.ufoclub.jp/index2.html




ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿