2017年5月25日木曜日

UFOはたくさん飛んでいる

おはようございますこねこのこころです。

先日はここに、どん!高円寺!!

もうかれこれ10年以上世話になっているライブハウスUFOCLUBで久々に弾き語りライブ公演を行ったのだ。しかも対バンは久々な人もいたりで楽しみだったのである。

1番手は良い感じ。

2番手は藤村仁さん。



9弦ギターを使ったイカした人だった。

3番手は前川マキさん。



弾き語りなのにロックでかっこ良かった。

4番手はthe  remembers。

実は骨折でエレキング、として対バンしたことがあってそのバンドのボーカルのオダカさんの弾き語りプロジェクト。ちょっと前はルースターズの花田さんと対バンしてたり、ピーズと対バンしてたり、めちゃくちゃ猛者。

弾き語りとしてのストーリーテリングと声がとてもかっこよく、レコードの曲がとても良かった!


今回の山路はやり残さない。ここ連日ライブが続いてスリーマンからやり残した曲をやってきた日々。ここでその集大成を出そうと思ったのである。




1曲目はカメレオン。


ドイツオリンピックのテーマソング。とても気持ち良いリズムと緊張を保ちながらアコギ1本でミニマムなグルーヴをつくるをモットーに演奏。めちゃくちゃ楽しかった。



2曲目はズーイデシャネル。


なんとなんとなんと!!序盤で渾身曲を演奏するという冒険。自分の楽曲が増えたし表現の幅次第でここに置いても良いと思ったのだ。


実はスリーマンで演奏したかったのでリベンジのつもりで演奏。めちゃくちゃ最高だった。


3曲目はおばけちゃん。


良い感じでできた!



4曲目は悪い夢。


そう、この曲も実はスリーマンで演奏したかった曲。切ない歌詞とメロディはやってて楽しいし、ここからまた新しい表現の幅も増やそうとしてる。とても最高で楽しかった。



5曲目はギターマン。


最高だった!


6曲目はRockn roll university 。


連続してやったライブの最後のセットリストは究極に攻めた。


久々に連続してやるとすぐに前回のライブの反省を生かせたり、盛り上がってなくても実は聞いてくださってる人がいたり、最近自分の中でライブの反応や動員や音源の売れ方に変化が出てきてるのが嬉しかった。


それはある人にもうおばけちゃんもあれれ?もやらなくていいのでは?とアドバイスをくれたのが今の自分を教えてくれてるのかもしれないのです。


ちょっとまた面白いこと、あるかもしれません。来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


5月29日月曜は第五十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿