2017年5月28日日曜日

君は何者??

おはようございますこねこのこころです。


先日はこの映画を見た!ジャン!メッセージ!!

ボーダーライン、複製された男、で有名なドゥニヴィルヌーヴさんの最新作。


この監督の作品、ストーリーの盛り上げ方が大好きなのでダマサレタと思って見たらやはりダマサレタのである。


ストーリーはある日突然宇宙人が宇宙船に乗って地球にやってくる、という話。



あ、そっかじゃ戦う?と思って見てたら全く戦わないのである。


じゃ、どうやって話す?というわけで言語学者に宇宙人と交渉させるのです。


コミュニケーションするためにまずは自分の名前を教えたり、自分が何者か話たり、今世界が荒れ狂ってる状況の中でベストなタイミングな話題なのでは?と思うのである。



物語中盤からの宇宙人のメッセージである、武器を与える、が最後の最後でわかってははーんなるほど!!


意外と感動ものだったりするのである。平日にも関わらずかなりの人が見に来ていた。


あともうひとつは何者?



就活をする男女5人の話。

最初はみんなで団結して就活頑張ろうとするが途中から一人二人と内定が出て関係性が変わったり、ギクシャクする話。


主人公である佐藤健さんの演技が素晴らしかった。

と同時に主人公にめちゃくちゃ共感した。常に人を分析して、でも心のどこかで常に毒づいてて、本当はそんな人達にどこかで憧れてたりして、自分に対して一番劣等感を持ってて。

そんな性格の悪い就活してる主人公の結末の最後にとても泣いた笑っ



今の現代社会、嫌な事やむかつく事ばかりだけどそれでも同じスーツ来て1分間で自分を説明する面接の中でも自分を表現する方法があるんだなと思って久々になんだかスカッとしたのである。

おすすめです!!!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


5月29日月曜は第五十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿