2017年5月24日水曜日

おんがくのじかんだ

おはようございますこねこのこころです。


先日は私は家でゆっくりしていた。洗濯をし、食器を洗ってるとSNSのニュースである記事が飛んできた。


SOS 出演者探しています!



なんとライブハウス三鷹おんがくのじかんで出演者が体調を崩し、代役を探していたのである。


急いで自分が立候補するとすぐに返事が来て急遽出演することになった。


まずは前日のライブの反省からギターの練習をして最終調整。三鷹にたどり着くと山口さんという素敵な女子が歌を歌っていた。




3番手は望月さん。


何度かかつて一緒にやってた人。


自分もあんなにギターが弾ければ良いのに!!と思った。


4番手はババカヲルコさん。


とても歌に沿った素敵な演奏なのであった。


さあ、私山路は2番目!今回の木曜は三鷹で良いライブをする、単純にシンプルにいこうと思った。


1曲目は空想科学少年。


実は前日のイベントでやろうとしていた曲。セットリストを何度考えてもうまくまとまらず最終的には外れてしまったので急遽決まったこのライブで組み込んだ。いろいろバッチリな流れだった。



2曲目は口がぽかん。


最近改めて好きな昔の曲。歌でどれだけ人を惹き付けるか?そんな戦いをしているのである。とても楽しく慎重に歌った。




3曲目はおばけちゃん。


最近言ったところは?と聞きながら進行。楽しかった!


4曲目はあれれ?


これもコミュニケーションしながら進行。いかしてた。



5曲目はギターマン。


乗りに乗ってる新曲。とても楽しくできた!

6曲目はRockn roll university 。


なんやかんや新曲に頼りっぱなしの今日この頃ですが、とても新鮮で楽しくてお客さんの反応も新しくて歌詞も曲も試行錯誤し続けることが重要だと改めて思った。にしても新曲がやる場所やる場所で評判が良いので今までの曲も反省しなきゃな、と思った。


終演後は菊池さんと映画の話で盛り上がり、まるで友達のように終電近くまで語っていたのである。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


5月29日月曜は第五十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



6月17日土曜多磨プロペラキッチン


7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿