2017年5月6日土曜日

代々木でGW の奇跡を見た

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた!代々木!!

ここ代々木バーバラでGW を堪能する作戦が始まったのである!

1番手は高宮さん。

尾崎豊さんが大好きということでロックだった。

3番手は氷菓子さん。

まるで聞きやすい歌詞と曲はアニメのテーマソングになること間違いなし!自分もそんな音楽を作りたいのである。

とりは安田さん。

力強い歌詞が会場を圧倒したのである!!

前回も対バンした人。

山路は二番目!!

今回の目標は前回まるでお地蔵さんのように固まってた、とのことだったのでその反省を生かしてありったけのエンターテイメント、で臨んだ。

その目標は良くも悪くもたくさんお客さんがいる、という状況の中であーここ来てよかった!と言わせることなのである。

オープニングはGW って楽しいな。

ステージに立ってギターを抱えて弾こうと思ったもののここはやはり特別感を出したいとギターを置いてアカペラでいろんなシチュエーションの楽しいな、を歌詞にしてラップ。前日のエブリバディウォンツサム!という映画の影響受けまくりで最高だった。

1曲目はパーフェクトライフ。

本当はカメレオン、という曲をやるつもりが突然アカペラをやったもんだから用意したセットリストはガタガタに。ここでこの曲をやろうと切り替えたのである。すこぶる最高だった。

2曲目はおばけちゃん。

GWだし最近どこか行きましたか?とお客さんに聞きながら進行。ここ代々木、と答えてくださる方や、どこも行ってない、という方、また池袋に行った!ポールのライブ見た!!という様々な方がいた中、曲を進行。間違いはあったものの胸をえぐる最高さがあった。

3曲目はあれれ?

いや~自分の音源があるんすけど今ナンパーですか?とお客さんに問いながら進行。今回はめちゃくちゃ反応が良いので安心して進行できた。

4曲目はマボロシ。

じゃその音源ってどんな曲?と思う人もいるので最新作から!と言って演奏。ここでぐっと曲で勝負する三分間だった。

5曲目はスイミングプール。

でたでたでたでた!!!!!!

山路待望の新曲。それは最近の天気がまるで真夏なのを受けて、あと、サンダーバードのようなシンプルな作風を気に入ってくださる方が多いので今の自分が作ったら?と挑戦した新曲。踊ったりして最高どす!

6曲目はRockn roll university 。

最後はこの曲でしめ!僕らは世間に破れても、という歌詞を歌いたくて、楽しくて切なくて苦しくて本当に好きな曲をステージで歌えてるだけで幸せなのである。

今回の反省としてはエンターテイメントに振り切れられなかったのと、お客さんの顔色を伺いすぎ!

でもでもでも音源も売れたわけでこれって恋の始まり??と思う最高の内容だった。

あと自分みたいなもんに楽しかったです、と話しかけてくださった方、あなた方から元気、頂きました。

ただこれでつけあがらず、どしっとなっていきたいものである。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月9日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月15日月曜は第五十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

2 件のコメント:

  1. 水槽の中です~いすい僕ら泳ぐ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます!ということは代々木のライブを見てくださったのですね♪嬉しい限りです!ここでこっそり書いていたり、ライブもしているのでよろしくお願いいたします(^-^)/

      削除