2017年5月7日日曜日

強者の番宣(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた、どん!阿佐ヶ谷!

もう残り13日と迫った今、この渾身の強者達の晩餐のスリーマンの宣伝をすべくタバサにやってきた。

するといたのは先日のイベントでもカウンターをしてくれたみずきさん、けんきちさん、そして回文ブルースとカーネル渡辺さんがいた。

今日は歌声喫茶の日なんです~

と新しい単語に私は胸を踊らせた。どうやらカーネル渡辺さんがギターであらゆる曲の伴奏をしてくださる、という主旨のイベントなのだ。

まずはこういうのは女子が良い、ということでみずきさんが歌う。曲はユーミンの優しさに包まれたなら。

暖かい歌詞と声がタバサを包むのである。

そして挑戦したのは回文ブルース。

なんと佐野元春さんのサムデイを歌唱。珍しくて写真を撮ったり、とってみたりした。

次はなんとマスターけんきちさん。

たまのさよなら人類を歌唱。

優しい人柄がにじみ出た素敵なパフォーマンスだった。

次は山路。

歌ったのはやけくそ。

雰囲気作りが良くなかったのか、全然良くなかった。う~ん、でもそれがわかっただけでも大きな変化!!

歌声喫茶なので何か歌える曲ある?確かあれやってたよね動画でやってた、と言われ

次にやったのは、

帰れない二人。

ギターはカーネル渡辺さんに演奏してもらった。優しくしっとり歌い始めたら気付いたら歌と自分が対峙してどう表現したい?と問われた。いや自分は本当に曲が良いってことさえ伝われば良い、と思って演奏。

なんだか拍手を頂いた。あれ、この気持ち、この拍手って今まで自分の曲にないのでは?とまた自分の表現の更なる探究へと繋がったのである。

最後は裸の女の子を演奏。

何かやってよ、と言われて久々にすんなり出た。自分本位ではないが、会場の空気ばしりと当たった。音楽はDJにも近い、その場が求めてる空気に答える!答えたい、と思ったのである。

最後は回文ブルースがルーローハンの歌を披露。酒井少年が歌ってるバージョンしか知らないので、本物を見るのは新鮮なのだった。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月9日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月15日月曜は第五十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿