2017年5月19日金曜日

私は歌ってる(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。新高円寺!!



毎回感動やドラマがあるスタックスフレッドでの数ヵ月ぶりのライブだった。

リハーサル前に高円寺を歩いていたら出演者の大山さんに遭遇。話ながら会場に向かった。

到着するとすでに出演者の西松さんもいてみんなで談笑。この他愛もない会話から今日の雰囲気や空気、独特な癒しを少しづつ情報としてインプットするのだ。

まずは大山さん。

弾き語りでアカリノートや山田庵巳さんや増子さんや原田茶飯事やたくさんの猛者に会いますが彼もまた猛者。ブルースを基本とした弾き語りとしては本当にトップレベルなのでは?といつも圧倒的なのだす。

西松さん。

ノラジョーンズがギター持って弾き語りしたら?みたいな歌声からタバコとお酒とレコードの匂いがしてきそうな人。聞いててワクワクした。

次は自分のリハーサル。

ジャカジャカ弾く曲とギターをつま弾く曲と、三連の曲で音量バランスの確認。

右よし、左よし、ギターよし、確認はバッチリでスタックスを後に。

行きつけのマックに行って本番まで新曲の歌詞を何度も台詞を覚えるかのように復唱していた。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

【或る夜の出来事】
▼LIVE
◾︎藤村仁
◾︎山路貴澄
◾︎The REMEMBERS
◾︎前川真希
◾︎南春地下
OPEN18:30~ START19:00~
ADV.¥1500(D別) DOOR.¥1800(D別)

6月17日土曜多磨プロペラキッチン

8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿