2017年5月30日火曜日

第五十九回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!ジャン!阿佐ヶ谷!

もうすっかり阿佐ヶ谷という街にも慣れ、最近ではたまに映画館にも行ったりしちゃう、そんな街なのである。

会場であるマスウェルに入るとすでにお客さんで盛り上がっていた。ここでは毎回予測不能なドラマが待ち構えているのである。

さあ、ハッピーマンデーズスタート!!

まずは酒井少年!!



ドリカムのカバーから始める不思議な夜。まるでマスウェルがメジャーアーティストで溢れてるかのようだった。最後はパインズマインズのスパさんとルーローハンのカバーでしめてくれた!


次は山路!

やはり今日もたくさんの準備をしてやってきた。どこまで新曲を表現できるか?とか、曲はどうやろう?とか毎回新しい事に挑戦できるのである。

1曲目は第五十九回ハッピーマンデーズのテーマ。

かなりアグレッシブなテンポと盛り上がりがあって良い曲に仕上がった。まさに今の自分を再現していた。

2曲目はマスウェルのテーマ。

さすがに59回もなるとテーマソングもネタがつきるのか?と言われたのが悔しいらしく良い感じで歌えた。今は曲を作ることが死ぬほど楽しいのである。

3曲目はトノサマガエル。

若干むせながら進行笑っ

それでも演奏できるんだから、人間て不思議なのである。

4曲目は世の中カメレオン。

曲名少し変えました笑っ

ギター1本で作るグルーヴとどう展開していけば良いか考えながらやる演奏は本当に最高。見てくださってるみなさんが弾き語りなのに身体を揺らしてくれるのが心の底から嬉しいのである。

5曲目はナマケモノ。

最近の新曲ラッシュで埋もれていたのでもう少し良い感じに表現できないか?と再構築しながら演奏。歌いだしの妙な緊張感が今の自分の出したいことができてて最高だった。しかしこれはグルーヴをだすのがめちゃくちゃ難しいのである。反省多々あるもののやって良かったのだった。

6曲目はズーイデシャネル。

消化不良だったのでもう1曲やることに。なぜならこの日はどうしても演奏しておきたい曲がたくさんあったからなのである。反省はあるものの、今ここでやるべく、修業すべく良い経験になったのである。

続いてはパインズマインズのスパさん登場!!



不思議マンの曲からスタートという超珍しい攻め!次は前身バンドSBCの曲、ハイハイヨイヨイ!そして最後はポジティブズの曲でしめ!本当に最高だった!!


次はダニオさん!



昔のレアな曲からスタート。しかも気づけば酒井少年、スパさんが参加。そして最後は工藤さんまで入るというウルトラ豪華な編成なのであった!

つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

6月日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

6月17日土曜多磨プロペラキッチン

7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

バニシングポイント

やばいシークレットゲスト、あるかも!

8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿