2017年5月10日水曜日

パワフル過ぎる夜(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。どん、吉祥寺!!

吉祥寺シルバーエレファントで久々の山路でのライブで出演したのだ。

会場に到着すると一番手の登坂さん。

なんと彼は山形にお寺のあるお坊さんなのだ。しかもここ数年寺フェス、というフェスをやっていて出演が凄くて銀杏ボーイズの峯田さんや、GOING UNDER GROUND、前野ケンタさんなど個人的には喉から手が出るくらい対バンしてみたい人達ばかり。

そんなロッキンオンみたいなでかいフェスを主催しているのだ。

数年前に実は渋谷のウエステッドで対バンして以来なのですが、表現も間もmc もめちゃくちゃ良くて別人でビックリした。

弾き語り、というバンドとは違う近いお客さんとの距離を掴むのが本当にうまい久々に最高のライブだった。

二番手はヤハタさん。

こちらも凄い方らしく、夕焼けがイメージできるような素敵な音楽だった。

三番手は大谷ペンさん。

最近では実力でアラバキロックフェス、という日本国内でロッキンオンジャパンの次にでかいフェスへの出演を見事勝ち取ったラヂオカセッツのドラム。

圧倒的な音楽のクオリティの高さは折り紙つき。そのドラム、をやってるのがペンさんなのですが彼のパッションは素敵なものがある。あの緻密なラヂオカセッツとは真逆のシンプルな語りにはどこか耳を傾けずにはいられない危うさがあるのだ。ファンがいて彼はモテるのだな、と思った。

トリは俵田ジュンさん。

ナショヲナルというバンドをやってる俵田さんはいとこのサックス奏者を呼んでの演奏。

MC で4番目まで出演してた演者の話をしながら進行するという男前なライブ。

その紆余曲折しながらも最後ばしっとしまる演者には心が打たれるものがあった。サックスとギター、不思議なケミストリーを産んでいたのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月9日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月15日月曜は第五十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

6月17日土曜多磨プロペラキッチン

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿