2017年5月16日火曜日

第五十八回ハッピーマンデーズ(前編)





おはようございますこねこのこころです。

ちなみに先日の阿佐ヶ谷ゆうやけ市でやばかった工藤さんのシンディーローパーのカバーが頭から離れない。なんとも切ない歌詞とその単語をあんな感じで当てはめてくるところに底無しの才能を感じるのである。

というわけでデン!二日連続で阿佐ヶ谷!!

ここで第五十八回ハッピーマンデーズが展開されたのである!到着すると酒井少年にダニオさん、なんだか間違いない内容になることをプンプン匂わせていた。

まずは山路から。

1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。

五十八回ともなるとさすがに予定調和になるだろうイベントをそうならぬようカスタマイズするのがホストの役目。楽しく歌った。

2曲目はマスウェルと私の出会い。

今回は民謡的アプローチで作曲。とても良い感じでまるでここは江戸時代か?と言うほどあっという間に昔にタイムスリップできた。

3曲目はカメレオン。

最近はスタメンの新曲。限りなくジプシーのようでワールドミュージックのような独特よ曲調は世界情勢に影響を受けているのかもしれない。一人でリズムを産み出すまさに人力テクノ、をモットーにひたすらリズムを奏でた。ギターでスパさんが参加して下さった。


4曲目はギターマン。

これも新曲。前回のハッピーマンデーズで大好評だったのでよし、改めて曲を仕上げても大丈夫だ、と思い完成。このバージョンで披露するのは世界初。世界最速で新曲を披露できるのがこのハッピーマンデーズの特徴なのだ。最近沢田研二さんやフォークを聞いてバシッとその影響を出すためにも歌いあげた。

5曲目はRockn roll university 。

僕は今この曲と共にある。だからきっとこの曲を聞いてもピンと来ない方は今の自分の状態にピンと来ないかもしれない。自分は世間に敗れたとき、だめだ、と自分の負けを認めた時から初めて勝負のスタートラインに立ってる気がしてそのスタートラインの曲。まずは自分はだめと認めじゃ、どう展開する?とあらゆる音楽を聞いてまた切磋琢磨するのである。最高だった。

次はダニオさん。

ダニオさんの弾き語りはいつ聞いても酒の最高のつまみなのです♪

そして生田さん。


もうすっかりハッピーマンデーズのレギュラーとなりあらゆる場面で助けてもらってる。その圧倒的声量と誰にもできない孤独とノスタルジーにはついつい聞き入ってしまう。本当に良いライブだった。


つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

5月15日月曜は第五十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

篠 武志
山路貴澄
西松亜香音
大山克幸
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

出番は19:40~です!

http://staxfred.com/access.html

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

【或る夜の出来事】
▼LIVE
◾︎藤村仁
◾︎山路貴澄
◾︎The REMEMBERS
◾︎前川真希
◾︎南春地下
OPEN18:30~ START19:00~
ADV.¥1500(D別) DOOR.¥1800(D別)

6月17日土曜多磨プロペラキッチン

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿