2017年5月2日火曜日

第五十七回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!第五十七回ハッピーマンデーズ!なのだった。会場に到着するとオカベさん、こうちゃんがバーカウンターに今回は盛り上がる予感がした。

いつもはさ、ステージでやるけどたまにはバーカウンターでやるのも良いんじゃない?

というハッピーマンデーズレギュラーメンバーのオカベのアドバイスをもらって今回はなんとアンプラグドでスタート。

まずは山路から。

ハッピーマンデーズのテーマを近距離バージョンでお届け。

物凄く盛り上がって、あれ?毎回このくらいの方がよい?なんて思った。

次はマスウェルと私の出会い。

近距離だとお客さんの反応も1,5倍でとても楽しく進行できるのである。

3曲目は悪魔vsあくま。

今回はハッピーマンデーズバージョン、しかも近距離バージョンでお届け。普段真面目にやる曲をいかにみんなで楽しくやるか考えたら、とても新しいアレンジが誕生。今回のバーカウンターでやろうよ!のオカベさんのアイデアが炸裂したのである。

ここで、オカベさんに何か流し用の曲とかないの?と言われその場の出来事を長渕剛風に歌と演奏で展開。爆笑をいただいて次の曲に。

4曲目はマボロシ。

間髪入れずに演奏。ここで、この至近距離でどう展開するか?を考えながらこれぞライブ、と思い進行。やはりめちゃめちゃ楽しいのだ。

5曲目はミステリーサークル。

前からアコースティックでやりたいと思っていたあの曲に挑戦。みんながのってくださってる様子が伝わってとても嬉しかった!

次はダニオさん!!

珍しい曲も出てきて、パーカッションにアキトさんも参加してとても愛の溢れる感じだったのである。

からのアキトの唯一弾けるこの木何の木の歌で会場の熱量は上がっていくのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

代々木バーバラ

2017/05/05(Fri)「Sound Circus vol.5」
OPEN/START 18:45/19:15
ADV/DOOR 2000/2500※共に1Drink別¥600
ACT:高宮大吾/山路貴澄/安田太/氷菓子

5月15日月曜は第五十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月9日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿