2017年5月17日水曜日

第五十八回ハッピーマンデーズ(後編)

ダニオさん。




なんとまんもさんスパさんこうちゃん酒井少年ババカヲルコさんという死ぬほど豪華な編成で往年のダニオさんの名曲を展開。なんだか感動するほど最高なセッションだった。

ラビンユー、本当に最高だった。


続いてなんと回文ブルース登場。



酒井少年がずっとカバーしているルーローハンの曲をとうとう本人が披露。ギターは酒井少年でとても哀愁漂う曲なのである。サビが回文なのが素敵。


山路の登場。


こんなに素晴らしい人達の後に何ができる?いや、何か歌いたい、という気持ちを胸にステージに立った。


1曲目はやけくそ。

どうしてもやりたかったのが曲で圧倒させる。当然ながらまだそんな事はできるわけないけどそれでも先日見たアカリノートの背中をみながらどうしても表現で凄くなりたかったのだ。というわけで反省ありまくりでそれもまた人生、と思いながら歌った。


2曲目は口がぽかん。


何だか最近思うのは今ならこの曲をよりしっかりした表現で歌える気がするのです。本当はやけくその1曲でやめるつもりがあまりに不甲斐なかったのでごり押しで歌った。ギターでリズムを刻むことと、最後のサビで盛り上げることを目標に命を燃やした。とても最高な演奏ができた。


3曲目はマボロシ。


酒井少年やスパさんも参加してくださってまさに魔法のような時間。まるで時をかける少女のごとく突き抜ける演奏はやっててウルトラ楽しかったのである。


第五十八回にして最高のシンガーソングライターのみなさんが最高の表現でまるでフェスかのようにステージ上でバトンが渡っていく様子が本当に素敵で最高だった。


イベントが終わってマスターのクマさんに、


今日は本当にありがとうございました!!


と言うと、


最高だったよ!!俺はこんな店にしたかったんだよ!!


と自分の私利私欲のつもりでやってたイベントが気づけば多くの人様に良い影響を与えていたと思うと心底嬉しかった。

それはイベントが終わって出演者みんなでテーブルで酒を飲み交わしている光景がその日の素晴らしさを全て表してるようでまたひとつ最高を更新した、と心から思ったのでした!


来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!



次は5月29日!ロックンロール!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

篠 武志
山路貴澄
西松亜香音
大山克幸
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

出番は19:40~です!

http://staxfred.com/access.html

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

【或る夜の出来事】
▼LIVE
◾︎藤村仁
◾︎山路貴澄
◾︎The REMEMBERS
◾︎前川真希
◾︎南春地下
OPEN18:30~ START19:00~
ADV.¥1500(D別) DOOR.¥1800(D別)

6月17日土曜多磨プロペラキッチン


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい夜!!行きたかったです><

    返信削除
    返信
    1. ウルトラCさん

      コメントありがとうございます!!毎回何が起こるかわからないのがハッピーマンデーズの楽しいところ!是非またやるので遊びに来てください!!

      削除