2015年9月4日金曜日

新宿カルチャーショックズ

おはようございますこねこのこころです。

まず最初に言いたい!

新譜「total entertainment」を発売して大規模のツアーも一旦お休み。静岡まで案内してくれたアカリノート、本当に楽しかった!

久々に見てくれたスタックスフレッドの中村さん、厳しくも自分の曲を評価してくれた事を心の底の底の底から嬉しかった!

タイニーカフェで久々にライブさせてくれたDJマイケル、やはり良いもの見てきた経験と感覚で本当に良いアドバイスをもらって1番長い期間切磋琢磨した事を嬉しく思った。

UFOCLUBの鈴木さん、昨年の日高さんと言い、毎回誘ってくれる度に凄くエキサイティングな対バン。そして1番古く、最初のバンドからライブを見続けてくれてる事に心から感謝!

そしてほとんど体調が悪いのに奇跡の営業をしてる江古田倶楽部のマスターの言葉もただ話ではなく自分にとって重要なライブだった。

とにかく、今の私には深く奥底まで関わってもらえて形成されているのだと思う。本当にありがとうございました。

さて、水曜日は久々の骨折スタジオ、しかし、みんな忙しかったり体調が悪かったりで山路、ダニオさん、ももさんの三人でのスタジオ。

まず部屋に入ってバンド名何にしようか?と会議。今日限定だし限定ボーイズは?いやいやいや、ろくでなしブルースズは?

違う違う違う!!新宿カルチャーショックズは??

決定!!!

という事でまずは缶ビールを開けて乾杯。

試してみたい曲があるんだ。とダニオさんの提案で曲を演奏する事に。

まだバンドで取り掛かり始めたばかりの新曲に三人で挑戦。普通に演奏したら次はイントロの相談。ハープから始めるのは?ダニオさんのギター?など話しながら何回も演奏。そして後半はももさんのベースソロが入りますます豪華に。とても良いのだけどもう少しやりようで変化するか?などを考えながら展開。久々に人と曲を作る楽しさを思い出した。

そしてダニオさんの新曲にも挑戦。良い感じの歌詞となるべく他の曲とかぶらないようにアレンジも考える。なんだかスタジオワークをしてる気分だった。

つづいて自分の曲にも挑戦。イギリス調の曲を三人でやると?と演奏してるとなんだか良い感じ。そこからどう曲をよりメリハリつけるかいろいろ試した。

後半はまたダニオさんの別の曲。その間自分が何曲か新曲をやったり、一夏の恋、サンダーバードなども演奏。既存曲も忘れず挑戦して上げたいのである。

スタジオが終わればみんなで新宿のちょっとした広場で乾杯。しょーもない話をしながら飲むビールは少しにがいながら、今度はもっとうまく飲めるような気がした。

ライブのお知らせ
山路貴澄

9月7日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十五回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折
http://kossetsu.jimdo.com/





















0 件のコメント:

コメントを投稿