2015年9月27日日曜日

ショーボート


今日のBGMはjoshua radinでangels。



おはようございますこねこのこころです。


ジャン!と日曜なのでライブでも行こうかと向かったのは高円寺ショーボート。初めて入ったライブハウスはかなりロックンロールな感じでWhoのポスターなども飾ってあった。


1番目はイルズさん。

初期パンクを臭わせるサウンドはベースで曲がなんとか掴めるかっこいい感じ。スリーピースならではの魅力があった。


2番目は村男さん。


縁あってライブ映像でその凄さを知ってたので楽しみだった。


ステージに立ち演奏するかと思ったらサイレントな演技が始まり顔のメイクまでステージ上でする演出ぶり。いつ始まる?みたいな緊張の中、歌がスタート。独特な歌唱とただならぬ表現力はかなりパワーを感じた。ステージでマイクもアンプもあるのにアンプラグドであえてやって会場をぴたっと静まり返らせてるのが本当に凄かった。


3番目はババカヲルコさん。


こんな凄いステージの後どうやるのか注意深く見ていたら最初は女郎部屋からスタート。ただならぬ空気にはただならぬ曲で、といった感じで演者のステージ上でのかっこいい駆け引きが見れた。からの新曲達。癒しだった。


そして見る度にパワーアップする教えて晩御飯、最後は少し話も挟んでそこからのすいか、という曲がとてもかっこ良かった。最小限のMCと少しのMCによる客に対する曲の掴み方が絶妙だった。


4番目はデッドバンビーズさん。

女子がボーカルの3ピースバンド。正直めたくそウルトラかっこよかった。暴れるフロントマンとゆるやかなMC。その対象的ななのに曲が凄過ぎるから成立する奇跡のバランスで会場を大いに盛り上げていた。


トリはスーパーオッパイズ。


オッパイの事ばかり歌ったバンドだけどここまで潔いと逆に見てて気持ち良いのである。



ライブのお知らせ
山路貴澄



9月28日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十七回ハッピーマンデーズ

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿