2015年9月11日金曜日

アリよさらば


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはjack whiteでthat black bat licorice。



8月の怒涛ライブが一段落して最近はゆっくり過ごしている。まるでダムが決壊したように映画を見まくったり、もう一度音楽を聞きなおそうとフジファブリックを聞いたりギターを弾いたり様々だ。

そんなリフレッシュをしてて気づいた。私、だいぶ集中力がないのである。とりあえず飯を作っててもあ、洗濯物したっけな?と他の作業をしてしまうし、洗濯物をしてたらあ、ここ汚いな、とついには掃除までする。はっとしたら三個の事が散らかった状態でいかんいかんまずは飯だ、と我に帰る。これは時間をもてあましたくない人間の特徴で無の時間が苦手なのだ。生じる事で時間をゴミ箱に捨ててる気がして根が貧乏性なのだ。

貧乏性と言えば最近はラーメンがブーム。ラーメンを食っていたら外食だと7〜800円がざら。このままだと破産する!そう思ったときふと西友のラーメンコーナーをみるとなんと170円でラーメンが三食入りで売っているではありませんか!!

早速買って作って見る事に。なになに、スープは沸騰したお湯にスープの元を入れて完成、ラーメンは鍋に湯を沸騰させて茹でて1〜2分で完成か〜とりあえずやった事ないけどやってみよう!

「おじさん〜ラーメン一つ!麺固めで!」

こうして1人ラーメン屋山路が始まった。麺を固めって事は少し早めに茹で上げるんだなと早めに茹でて麺固めで食ったら…

とてもまずいのである(>_<)

どうやら普通のラーメン屋は短時間でもうまくできるように作ってあるらしく、普通のラーメンだと麺が粉っぽくなってしまうのだ。ぐへ〜なんだこの粉は〜と言いながら二杯目でなんとか挽回成功。ここからもやしやにんじん、ニラなどを入れて世界に一つだけのラーメンを自由自在にカスタマイズできるのである。料理が好きな人にとっては楽しいのだろうけど自分には全く楽しくない。というわけでBGM次第で料理の完成度が変わるのだ。でも片付けは楽しい。終わりがあるから(笑)

そして最近は矢沢永吉さんを聞くのがブーム。ある場所でウイスキーコークという曲が流れてまるでキャロル時代のようなロックンロールソングだったからだ。あと好きになったのはアリよさらば!切ないメロディとアレンジがまた秀逸なのである。

あと11月!!1日は新高円寺!!

14日は阿佐ヶ谷で渾身渾身渾身のスリーマンやります!!乞うご期待!!


ライブのお知らせ
山路貴澄

9月14日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十六回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月22日 火曜 八王子び〜玉

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
 
骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿