2015年9月9日水曜日

第十五回ハッピーマンデーズ!!



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe pixiesでhey。



昨日はドン!阿佐ヶ谷に来ていた。第十五回ハッピーマンデーズだったのである。

会場に到着するとすでに多くの人。最初はこれから始まった。

ダン!

ダニオさん!渾身の歌から始まって空気は一気に緊張が高まった。そしてそこからの骨折のこうちゃんが参加して更にパワーアップ、とても楽しいのである。

そしてパインズマインズのまんもさんもなんとドラムで参加。全体を引っ張ってリーダーを発揮していた。

からの〜まんもさんのライブ!!ドラムからキーボードに変更して本当に素敵な音楽を歌ってくれた。

続いて山路!

周りをみればケヴィン、ももさん、136さんがいるのでできるなと思ってMAGIC BANDで出演!

1曲目はハッピーマンデーズのテーマソング。最高!

2曲目はやけくそ。

久々にバンドでやれる喜びと世の中の憤りをぶつけた。最高だった。

3曲目はマボロシ。

とても重厚な曲はサビで一気に3声でハーモニーするのが本当に気持ち良いのである。

4曲目は悪い夢。

迷いなく曲を演奏できるのが心底気持ち良かった!!

5曲目は悪魔vsあくま。

最高!

6曲目はズーイデシャネル。

とても歌いたい歌を歌えて嬉しかった。

なんだか恥ずかしながらどうしても見ている人に届けたくて1人1人を見ながら歌ってしまった。でもこんなにパワフルでオーラの塊みたいな人達とやれね最高に嬉しかったのである。

「じゃ次は俺やるよ!」

と言ってステージに上がったのはハッピージャックスからリードギターのキース高山飛鳥!

カバーやります!と言って演奏したのはニルヴァーナのALL APOLOGIES。とても渋い選曲に思わず笑った。頑張ってた。

そして会場からのリクエストで2曲目は山路も加わって黒いコーヒー。

見事にミニハッピージャックスが復活した。

続いてはダニオさん!

良い感じに歌っていたらパインズマインズのスパさんまんもさんも入ってわっとなった。すると今度はスパまんもさんで演奏が始まりその2人で演奏してるところに駆けつけた136さんがそのままドラムで参加する凄い流れ。

パインズマインズの新曲、今回はかなりやばいのである。

そして演奏はダニオさん。

自分とももさんも参加してスパさんも参加して先日スタジオで試したダニオさんの新曲披露。最高だった。

2曲目はラビンユー。

とても最高な歌はこうちゃんも参加して最高な感じになった。

続いてダニオさんの最も新しい曲。このイベントでは毎回新曲を演奏するのがルールなのである。

すると今度はスパさんも新曲披露とても最高だった!

そして山路も新曲。

その名も…ホタルが見えたよ

夏の風物詩ホタルにちなんだ切ない曲はパラグアイ旅行のテーマソング。とても楽しんだ。

あ、このメンツならあれできるじゃん!

で、演奏したのは…

ダニオさんの曲マジックフリー。

ももさん編曲の完全打ち込みソングをあの先日のイベント同様パインズマインズ+ももさんベースで演奏。最高だった!

そして自己中を演奏。今度はギターにケヴィンも加わって宇宙になった。

演奏が終わるとなんとBGM流れたのは音源のマジックフリー!音に合わせてステージ上で口パクをするダニオさんに会場大爆笑。最高以外の何もなかった。

最後は会場の演奏家全員でビートルズのノーウェアマンを演奏。とてもハッピー過ぎる空間だった。

歌いたいとか演奏したい人で会場は溢れ途切れる事なくステージで歌が聞こえてきたのがとても印象的で最高なイベント内容となった。

次は21日ができないのでどこかにずれます!最高です!お楽しみに!



ライブのお知らせ
山路貴澄

??9月14日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十六回ハッピーマンデーズ??

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月22日 火曜 八王子び〜玉

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
 
骨折



0 件のコメント:

コメントを投稿