2015年9月21日月曜日

骨折は止まらない



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはインサイドルーウィンデイヴィス。



昨日はここにいた。ジャン!新宿スタジオ!

ここで久々に集まった骨折一行はももさんの提案である作業をしていた。録音である。最近ももさんが打ち込みや楽曲の創作活動が盛んらしく、骨折の曲を録音したいとの事だった。

機材を広げまずは仮歌から。…しかし、歌うと尺が違っていた事が判明!!え〜と慌てふためく骨折。途方に暮れるスタジオの中でとりあえずこの尺でもやれる事をやろう!と録音を再会。

なんとか仮歌をとり終え、次はベースの演奏。アンプの最も聞こえる部分を探して録音!しかし今度はベースの音がうまく入らない。どうやらマイクとの位置関係やベースの音作りで音色が変わるらしく、探しては弾くを繰り返す。やっとの事で音が作れたら今度は演奏で苦戦。ももさんのまるでうねり動くベースラインが果たしてこれ演奏成功するの?と言わんばかりスーパーフレーズ。とても聞いてるだけでリズムとメロディを兼ね備えやはりこの男ただ者ではないな!と思った。

なんとかとり終えると次はギターこうちゃんの出番。

ギターをノイズみたくさせて序盤を録音。とったものを重ねて流したらまるでソニックユースかのようなオルタナサウンドに新たなかっこ良さを発見。やはり録音は楽しいのである。

ノイズの録音が終われば次はリードギターの録音。とても歪みながらも攻撃的なフレーズは重ねて聞くとばっちりハマっていい感じ!これにどう歌やハープを載せるかがカギなのである。

はてさて、そんな今日は山路吉祥寺シルバーエレファントでライブ!!他にはパインズマインズ、エニシズ、鼻ホームランの森、とても豪華なラインナップ!19時から歌うので是非遊びに来て下さい!
写真はベースのエフェクターなんだとか!



ライブのお知らせ
山路貴澄



9月28日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十七回ハッピーマンデーズ

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿