2015年9月25日金曜日

録音は続くよどこまでも

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはelvis costello とマムフォーザサン。




昨日は昨日でどこの空!

というわけで昨日はダニオさん、ももさん、山路でスタジオで活動していた。骨折での活動がコンスタントにできない中、創作活動が行われた。

まずは製作中の音源をみんなで聞く。

「お、イイじゃん!!」

と盛り上がりながら山路のギターから録音開始。音源とうまく混ざり合うか音色を確認。良い感じになったところで今度はリズムやタイミングに気をつける。ちょっとでもずれたらそれは失敗なのである。

何回かやり直してやっと成功。その頃には1時間になろうとしていた。

そして次は自分のボーカル。

「録音になったとたん勢いがなくなるんだよな〜」

と指摘を受け、畜生、この…野郎…と思い思いきり歌った。

とても良い感じでとれ、数回でなんとかオッケーに!

この勢いで今度はダニオさんのコーラス。

何重にも重ねたそのコーラスは最高なハーモニーを奏で完成が楽しみだ。

続いてハーモニカの録音。足したり、パターンを変えたりした。

いや〜終わった〜!と思ったと同時にスタジオも終了。とても良い感じで楽しく作業できた。

さてそんなロックンロールは月曜日のハッピーマンデーズもあり、火曜日の大塚ミーツもありで楽しみなのである!


ライブのお知らせ
山路貴澄



9月28日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十七回ハッピーマンデーズ

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿