2015年9月11日金曜日

black moonlight

 おはようございまこねこのこころです。

 今日のBGMはフリートフォクシーズ。






昨日は日頃の練習の成果と実験をしようとここにいた。


ジャン!練馬駅。ここで路上ライブをした。


まず到着して披露したのは…


1曲目は深夜1時。


とても心地良い歌とギターご練馬区に響いた。


2曲目はフランケンシュタイン。


Firstアルバムの曲を久々に歌いたいと思い選曲。リズムと歌に気をつけて楽しくできた。


3曲目はアクロスザユニバース。


ビートルズのカバー。しかも日本語で仕事の悪いところを歌にしてみた。やはり世間の注目度は高かった。


4曲目はblack moonlight。


新曲。ロックな歌詞と曲は久々のリフっぽい感じもある。そして黒い、歌詞が黒い。とても歌ってすっきりするのである。


5曲目はどんぶらこ。


新曲。マイナー調の切ないメロディなのですが力強いパワーPOPでもある。感覚を掴みながらゆっくり歌った。


6曲目はホタルが見えた。


最近できた新曲。とても切ない歌詞とストーリー性がある曲は歌って落としどころがあって良い。だから聞いてくれた人もいたのだと思う。


7曲目はlonely zombie。


久々に歌ったら良い感じ。会場が静かになってるのが良くわかった。


8曲目はおばけちゃん。


最近ある人にも今度はライブでやってよ、と嬉しい言葉をもらったのでここで披露。とても楽しく、路上ではなるべくこういうおもしろソングはさけてきたけど解禁する事にした。


9曲目は3分間のキラーチューン。


歌っててなんの迷いもなくなる。とても楽しいのです。そんなふうに楽しくやってると人が集まる、そうか路上はこれで良いのか!と思った。


10曲目はバカのフリ。


ロックソングは遠くまで響いた。


新曲盛りだくさんのセットリストですがとにかくこれを人前で披露してまだ足りない表現部分の確認や人前で披露して反応を見たかったのだ。やれる事、やりたい事、伸ばさなきゃいけない表現など路上は反応がダイレクトなので本当に楽しかった。


そして見てたお客さんからギャラもあった。歌った後に入れるとこどこなの?と言われて慌てて用意したギターケース。本当に嬉しかった。それは少額ながらも自分の歌に価値を見出してもらったような気がしたのだ。


あとはずっと見てくれたあの人にも感謝したい。ライブが終わると会釈して去ってくれた人、とても大人であり紳士だった。


聞いて下さったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに下の写真がギャラ!ね!良いでしょ(笑)






ライブのお知らせ
山路貴澄

9月14日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十六回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月22日 火曜 八王子び〜玉

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
 
骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿