2015年9月3日木曜日

夏最終日!UFOを動かせ(後編)

こねこのこころ。

今日のBGMは山下達郎でride on time。





自分の今回のテーマはジュラシックパーク。

いろんなタイプの曲を織りなす人間の遊園地を意識した。

まずはライブハウスの人と軽い打ち合わせ。なんて楽屋でしていると次の出番のアノアとペロさんと仲良くなった。風貌や立ち振る舞いからしてこの人たち、絶対かっこいい音楽やってるな、と確信していたのである。

ステージに上がり、幕が開く、いよいよ自分のライブが始まった。

1曲目はwaiting for tomorrow。

ライブハウスの人に相談して一曲目はマイクとギターアンプの音を切ってもらった。完全生音スタイルで会場になんだ?なんだ?と思わせて次…

2曲目は3分間のキラーチューン。

ここから始まる本編。今回は久々に歌いたいと選曲。冷静にしっかり歌えた。

3曲目はマボロシ。

楽しくやったあとはシリアスにと選曲。とても真剣にかつ惹きつける事に注意しながら歌った。

4曲目はおばけちゃん。

夏はどう過ごしましたか?と会場にアンケートを取りながら展開。それでね、僕の場合はね…とこの曲を始めてとても楽しかった。

5曲目はミスタードーナツ。

夏のアンケート合戦という事でこの曲の後半でみんなの好きなドーナツをアンケート。結果フレンチクルーラーが好き!となったところで曲をみんなで楽しんだ。

6曲目はやけくそ。

とても渾身に演奏。やはりこの曲好き。

7曲目は裸の女の子。

しこたま盛り上がって最後は惜しみなくできて夏の最後を締めくくる最高のライブとなった。

お客さんには裸の曲が良かったと言ってもらえたり、ミサイル兄弟の方にもソウルを感じたと言葉を頂いた。アノアとペロさんには心臓がおかしいと言われたり、とにかく濃厚な時間を過ごせた。

とにかく自分としては一度アノアとペロさんをみなさんに見て欲しい。ハッピーで最高にかっこいい音楽なのです。こんなエキサイティングする対バンは久々でライブイベント終了後は鈴木さんがこの組み合わせでライブをするまでブッキングの経緯も話してくれた。とにかくかっこいい人達と出会えたのである。

見てくださったみなさん、心の底から本当にありがとうございました!!




ライブのお知らせ
山路貴澄

9月7日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十五回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿